アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

2009年08月29日 | わんこ
台風きてるし、明日からお天気悪そうなので
いつもより長めに、お散歩へ行ってきましたぁ
そしたら、滅多に使うことのない、クールベッドの上で体を冷やしていましたぁ
今になって、やっと大活躍

でも、なかった  この後、そそくさと居なくなりましたぁ

PUFFYは、ちゃんと使ってくれるのにね~

そして今日は、久しぶりに骨をあげましたぁ
年齢的に歯を駄目にしちゃうそうだからって しばらくあげてなかったのですが
食べられるうちは、食べさせることにしましたぁ
だって、歯石を取るのに手っ取り早いんだもん
ところが、食べ始めると、PUFFYの手に何か付いてる~
良く見ると、肉球にガムがベットリ付いてましたぁ
フルーティーな香りもするわ~
お散歩のときに付けてきたんですね~
こうなると、バリカンで毛を剃らないと取れないので、剃ることにしましたぁ

ところが、我が家のお嬢さん
そう簡単に出してくれるはずがありません

仕方ないので銜えさせたまま、やりましたぁ

でもね、ずっと食べさせている訳にはいかないので
いずれは取り上げないと駄目ですよね~

そこでどうやって、取り上げているのかというと
前にも書いたことあるけど、リード装着です

お口からポロッと出した瞬間に、ガシッとリードを引っ張ります
これ、楽チンで良いわ~

もっと食べたいのに、母さんの意地悪

そんなPUFFYとは対照的に、サスケはとってもお利口さん

そろそろ、終わりにしようか~

母さん、ごちそうさまでしたぁ


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックして頂くと、PUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ
ありがとう~

Thank You   Thank You
いつも応援ありがとうございますぅ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 → 開始 | トップ | やっちゃった~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨大好き (yukari)
2009-08-30 12:49:19
我家も骨をあげると根気良く噛み噛みするのはりんでリンが柔らかくしたのを横取りするのがボビーです。
りんは骨を噛む時人に膝の上でします。
後が大変・・・
返信する
Unknown (りんママ)
2009-08-30 18:00:49
うちもしんは「出せ」って言うと噛んでいたものも出すんだけど・・りんは出しません(ーー;)

リード作戦、良いですね
今度、使わせてもらいます

道端にガムとか捨ててあるのってイヤですね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2009-08-30 18:30:15
道端のガムやら煙草の吸殻、いやですねえ。
犬を連れていると道に落ちているものがやたらに目につきます。
「次期政権党」何とかしてくれ!(えっ?そこまで面倒見きれんってか?)
返信する
Unknown (セラ母)
2009-08-30 19:16:55
クールベットの所
ごめん、ウケた^^
今年中に使ってくれたから、やったー!ですよん
パフィーちゃんもかわいくチョンと座っていて^^
うちはじじが寝そべる時に使ってたよ

パフィーちゃんお口に入れてる写真
可愛い(笑)
うちのは怖くてリード着けられません(><)
こっちが食べられちゃう。。。
サスケ君のポロッ、いいわー大絶賛!!!
返信する
可愛いお顔 (メルメル)
2009-08-30 22:19:08
骨!ダイナミックですね、パフィチャンのお顔位ありますね~
パフィチャン骨渡さないのにバリカンで肉球の毛っけは剃らしてくれるんですね…偉いね

サスケクンは言えばわかる子なんですね、偉いです
メルはお手触るのも怒るぅ~ガウゥ~
返信する
Unknown (みそべん)
2009-08-30 22:57:37
ク-ルベット我が家は思いっきり使ってます~

まましゃん骨撮り攻撃 最高だわん
うちもべんつが食べ物については・・・
執着心絶好調・・・うちもその手で行くわぁ~
サスケくんはまた・・・天然でいいわぁ~
ソファ-は骨だらけで・・・まましゃんお掃除大変かしらぁ~

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-08-31 11:53:48
yukariさん
リンちゃんが固いところをカミカミして、美味しいエキスが出てきたところで、ボビー君に横取りされてしまうんですね~。
ボビー君、要領が良いですね。

リンちゃん、膝の上で食べるんですかぁ~。
それは、後片付け大変ですね。


りんママさん
出してくれないと、困っちゃいますよね~。
でも、リード参戦は良いですよ。
是非試してください。

ガムもそうだけど、糞が落ちていたり、嫌ですよね~。
暗い時間帯にお散歩行くと、見えないので困ります。


マハロパパさん
本当にワンコと一緒だと、道に落ちている物が目に付きますよね~。
たまに、火のついたままの吸殻とかも落ちているし、危ないですね~。
民主党圧勝でしたね~。
日本はどう変わっていくのかなぁ?


セラ母さん
クールベッド、じじさんが使っているんですね~。
暑い夏に良いアイテムを見つけましたね~。

パフィー、すっごい執着心でしょう。
抱き上げても、絶対に離しません。
お口パンパンで一見可愛くみえるけど、実はそうじゃないですからね~。

リードは、食べる前に付けておくと良いですよ。


メルメルさん
骨は野生に戻りますね。
特にパフィーはね。
あっ、骨に限らずいつも野性味溢れていたわ。
ガウガウパフィーです。
でも、バリカンは大丈夫よ。
サスケは、パフィーの真似しっ子だけど、変なところ似なくて良かったわ。


みそべんママさん
クールベッドちゃんと使ってくれているんですね~。
ちゃんと使ってくれると、買った甲斐もありますよね~。

べんつ君、執着心絶好調ですかぁ~。
食欲旺盛っていうのは、良いけれどちょっと困っちゃいますよね~。
ソファー骨だらけで、掃除面倒よ。
でもね、タオルとか引いても、サスケの場合すぐクチャクチャにしちゃって、何の意味もないのよね~。
返信する
面白いね~ (KEN's mummy)
2009-08-31 18:41:58
「出して」への反応、姉弟で全然違うんだね
それも、身体の大きいサスケくんがポロっと出すところがなんとも可愛い
いい子だわあ!

我家ではKENはすぐポロっと出せるのに
LIZは「食べてませんよ!」って顔してしらばっくれてからしぶしぶ出す感じ
みんなそれぞれの性格が面白い!
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-09-01 10:18:21
KEN's mummyさん
1つ屋根の下で暮らしているのに、全然違いますよね~。
サスケは大きな体して、パフィーみたいに強情になってしまったらどうしようかと思ったけど、そういうところは似なくて良かったです。

LIZちゃんの作戦可愛い~。
でも、最後にはちゃんと出して偉いね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事