アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

バリカン購入

2020年05月14日 | 日々の出来事

新型コロナウィルスが流行っているので、美容院へ行きたくないと言う父さん。
ずーーーーーっと、私にバリカンで切って切ってと言っていたのですが
いやいや、ワンコはOKだけど、人の毛なんて切ったことないし
しかも人用バリカンもない・・・。

無理無理無理と、ずーーーーーっと、断り続けてきたのですが
先日とうとう、やってやるかと、重い腰をあげたので、人用バリカンを購入しました。

でも、いきなり高いものを購入するには抵抗があったので
とりあえず安いのを買って、試してみることにしたのですが
安いのは、やっぱり切れないですね。

早々に、どうにもこうにも、ならなくなってしまったので
やっぱり美容院行きかな・・・と思ったのですが

『PUFFYのバリカンでやってよ』と言う父さん。

いやいや、我が家にあるワンコ用バリカンは
1ミリと2ミリの替刃しかないから、
めっちゃ短くなるよ・・・。
と、何度も言ったのですが、大丈夫だよと言うので
仕方なく、2ミリを使って、やりました。

ワンコ用バリカンは何年も使ってなかったけど
切れ味は衰えてなく、現役で使えましたが
さすがに全部2ミリで刈ってしまうのは、気が引けたので
頭頂部は若干長めにして、下の方は短めにしてラインを整えよう・・・とか
色々考えてトリミングした結果、こんな感じになりました。





















丸坊主!!! 父さん、ごめん!!




ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです<最近のetc> | トップ | のんびりな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事