アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

13週目-抗がん剤-19

2018年04月17日 | 抗がん剤治療

14日(土)
日曜日は雨予報だったので、土曜日に変更しました。
それなのに、天気予報外れて、昼過ぎから本降りになりました。
お迎えのときには、丁度あがっていたので良かったのですが
全く濡れず・・・という訳にはいかず・・・。

お陰で、白血球の関係で、8ヶ月お風呂に入れていない身体からは
香ばしい香りが~~~(汗)
しかも、毛は脂っぽいし、フケも気になります。
このままでは、健康に悪そうな感じなので、シャンプーを薄めて体を拭いたところ
久しぶりに、フサフサで良い香りになりました。
(液が残っていても問題ないシャンプーです)

前回の治療の時(11週目)は、日曜日にお願いしたのですが
やっぱり治療は土曜日のほうが安心ですね~。
翌日、ずっと一緒に居られるのと居られないのとでは大違いです。
土曜日だと、私1人なので、ちょっと大変なんだけど
私が頑張れば済むことだしね。
やっぱり土曜日にしてもらおう・・・と再認識したのでした・・・。

*******************************************************

抗がん剤治療の方は、白血球は回復していたので
13週目の抗がん剤治療は、無事に終了しています。

白血球以外の血液検査は、赤血球がまたまた増加していました。
なかなか、いい感じです。
その他は、大きな変化はありませんでした。

今日は何の薬を使って、その薬のときはどんな症状がでたのかを
把握していると、心構えが違います。
今回の薬は過去2回行っているのですが
2回とも、白血球が、かなり少なくなってしまい注射をしています。

白血球が少なくなると、フラフラになってしまうそうなんですが
サスケは全くそういう症状がないので、見た目だけでは分かりません。
油断せずに、感染しないように、気を付けなくちゃ~ですね。

帰宅直後のサスケは、いつもハイテンション。
家に帰れて嬉しいのかな。笑顔が可愛い~~~ 

2018/4/27 追記 使用抗がん剤
シクロフォスファミド


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスケの洋服 | トップ | 14週目-お休みです-20 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2018-04-17 20:25:02
😆😆😆😆😆いつに無い満面の笑顔だね😊💞


笑顔って良いね😌💞💟
返信する
Unknown (クルルママ)
2018-04-20 09:29:14
サスケくんの笑顔大好きです。
病院ホント頑張ってますねー
ママさんも大変だと思います。
シャンプーも気持ちよかったねー。
イキイキしてるサスケくんのお目目
見ると私も元気がでます。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-04-20 09:36:49
ダグmam.
でしょーーー。
サスケのパワーは凄いな。


クルルママさん
笑顔はみんなを幸せにしますよね。
病院は、血液検査だけの日は時間に縛られなくなったので
気持ちが楽になりましたぁ。
あと3ヶ月、家族一緒に頑張りますね。
返信する
Unknown (yukari)
2018-04-20 23:45:24
治療が無事終わってよかったね
ボーダーはあまり匂わないけど8ヶ月はふけとか出てくるね 残りの治療も無事に終わるといいね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-04-23 10:20:21
yukariさん
8ヶ月はさすがにね~。
治療はあと3ヶ月なので、シャンプーはもう少し我慢します(笑)
返信する

コメントを投稿

抗がん剤治療」カテゴリの最新記事