アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

梅雨

2006年07月20日 | わんこ
梅雨明け、大幅に遅れるそうですねぇ
涼しいのは、いいけれど、お散歩に行けないと可哀想
お散歩といえば、PUFFYは1年位前から、つまずくようになったんです
これは、「年齢的なものかも」と言われてたんですけど、
昨日くらいから、ビッコしはじめたんです
後足、引きずってるんですよねぇ
ひょっとして、もっと前から、おかしかったのかなぁ
サスケの歩き方の練習ばかり気になって、PUFFYに目が向いてなかったぁ
駄目だなぁ
これからは、PUFFYの様子も見ながら、歩いてあげなきゃ

初めのうちは、ちゃんと歩いてるんですけどねぇ
今日は、途中からペースダウンしたら、もとに戻ったけど
これも年齢的なものなのかなぁ  もうすぐ7歳だもんねぇ
8ヶ月のハイパーサスケに併せるのは、キツイかぁ
それとも股関節悪いのかなぁ

サスケ、PUFFY思いの優しい弟になってねぇ
グイグイ引っ張らないでよぉ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 今日の2ワン »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linen*)
2006-07-21 01:03:04
うぅ~んパフィーちゃんお散歩中・・・・大丈夫でしょうかぁ~んサスケ君~の歩き方とかはぁ~速いのでしょうかぁ~んそうですよねぇ~んワンもぉ~色々身体にくるのですよねぇ~ん 7歳・・・ですかぁ~ん しかしぃ~パフィーちゃんてぇ~本当に可愛い~からぁ~ん7歳には見えませんよぉ~ん

↓のぉ~サスケ君がぁ~パフィーちゃんのぉ~お耳ペロペロ~ンしている所ぉ~何ともいえないですねぇ~ん凄く~微笑ましいく・・・笑顔になりましたよぉ~んlinen*ありがとうパフィーちゃん&サスケ君
返信する
股関節 (パインどりあんママ)
2006-07-21 05:58:51
パインも股関節が悪いんですよ。



あれも暴れ過ぎって言われました。

なるべく階段の上り下りとかはしないように!!って言われてそこは2WANを抱えて登り降りしてます。

お・重たい・・・。
返信する
Unknown (ドナ)
2006-07-21 07:37:42
おはよ~

パフィちゃん大丈夫かなぁ

ナッツはボール遊び乗ってこないけどクゥが大好きでついついこちらも激しく遊んじゃうので股関節大丈夫かな?と心配になります~

パフィちゃん何ともないといいのだけれど。。ナッツのことがあるので何だか心配

気になるようだったら気をつけることができるから早めに病院行ってきてね
返信する
大丈夫? (koyuiku)
2006-07-21 11:19:16
パフィーちゃん、どうしたんでしょうねぇ・・・。

コユキもびっこを引いてた事があって、調べてみると、肉球の間に小さな石が挟まってた事が。

ご近所のワンちゃんは、指の間の毛を舐めてばかりいたので、毛が硬く張り付いてしまって、それが痛くてびっこを引いていたとか。 獣医さんでバリカンをかけてもらったらすっかり元気になったって聞きましたよ~。

そんな場合もあるみたいなので、一度、見てあげてね   
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2006-07-21 11:27:35
>linen*さん

そんなに早くは、歩いてないんですけどねぇ。

30分が限界みたいです。

内側から、老化が始まってるのかなぁ?

見た目も少しずつ、変わってきてるし。。。

これからは、パフィーを早めに切り上げて、2度に分けて、お散歩行くようかなぁ?



パフィーは、耳をペロッとされると、うっとり、気持ち良さそうにしてます。

パフィーの成長にビックリしてます。



>パインどりあんママさん

暴れすぎですかぁ。

遊ぶのも程々にした方が良さそうですねぇ。

えぇぇ、2ワン抱えて階段の上り下りをしてるんですかぁ?

す、すごい。



>ドナさん

えぇぇ、晴れですかぁ?

こっちは、朝から雨ですよぉ。。。

パフィーは30分が限界みたいです。

おかしいですよねぇ。30分でビッコは。。。

そうですねぇ。どこか悪かったら、良くないですもんねぇ。

早めに病院へ行って診てもらってきます。



>koyuikuさん

私も気になって、足裏は見てみたんですけど、何ともないみたいなんですよぉ。

足裏バリもしたばっかりだし。。。

ちょっと見方が甘かったかなぁ?

もう一度、ジツクリみてますぅ。

ありがとうございますぅ。
返信する
Unknown (武蔵)
2006-07-21 13:12:31
PUFFYさん心配ですよ大丈夫ですか

サスケ君との散歩無理がありますかね

でもサスケ君も大人になれば穏やかな散歩出来ますから

PUFFYさんの様子お待ちしてます

何もないと良いです
返信する
こんにちは (tomo)
2006-07-21 13:13:36
パフィーちゃん大丈夫ですか~

やはり、テンポの違う2wanの散歩は大変ですよね

我家は、今度は同じ犬種だけど一緒に散歩できるようになるかしら・・・?



サスケ君にお耳を舐められてうっとりしているパフィーちゃん可愛い!

いつの間にそんなに仲良しになったの~

いいなぁ~
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-07-21 13:37:24
PUFFYちゃん、もうすぐ7歳なの?

顔がかわいくて 全然そう見えないわ。

うちの子も 6才4ヶ月。

今のところ 全然 どうもないけど わんこも年には勝てなくなるのでしょうか?

淋しいです。

サスケくん お姉ちゃんが疲れたら おんぶして下さい。
返信する
ちょと心配 (バフ)
2006-07-21 15:13:38
うちにもコッカがいるんですけど、やっぱりパフィーちゃんはかわいいですねっ、癒されます^^



室内で暴れたりすると、つるつるすべるんで、室内犬は間接を痛めがちのようです。もしかしたら他の病気の可能性もあるので、見てもらったほうがいいかもしれませんねっ。
返信する
あらま (おとねこ)
2006-07-21 16:33:16
パフィーちゃん、足、悪かったんですか…?

心配ですねぇ

7歳ですかー^^全然見えませんね。サスケ君から元気をもらって、よくなるといいですね^^
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事