アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

11週目-抗がん剤-17

2018年04月03日 | 抗がん剤治療

4/1(日)
白血球は回復していたので
11週目の抗がん剤治療は無事に終了しました。

貧血に関する項目では3/17の時と同じような内容で
ヘマトクリット以外の赤血球とヘモグロビンが正常値でした。

正常値になったのは、今回で2度目なのですが
サプリを変えてから回復するようになったので、何らかの効果はあるようですね。

サプリの話については、後日改めて・・・。

腎臓はクレアチニンが2.2→2.5と悪くなっていましたが、その他は安定していました。

肝臓は今回も正常値でした。

狂犬病注射の季節がやってきましたが
抗がん剤治療中は、できないそうなので、今年は免除になるそうです。

4月中は我が家の都合で、日曜日治療に変更して頂きました。
来週の治療はお休みですが、白血球が激減しているといけないので、血液検査だけ行く予定です。

抗がん剤の副作用が酷くて途中で断念してしまうわんにゃんが多いそうですが
サスケは抗がん剤に強いね~と良く言われます。
一杯一杯、頑張ってくれて、サスケありがとうね。
これからも、大きな山や壁がなく、順調に進みますように・・・。

2018/4/27 追記 使用抗がん剤
ビンクリスチン


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見散歩 | トップ | 貧血対策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パフィと竜のママ)
2018-04-04 22:31:11
サスケ君
凄く頑張ってるね(’-’*)♪
花見も行けて良かったね。
頑張ってるサスケ君を見てると切なくなるけど頑張ろう って思えるよ。
少しずつでも良いから元気なサスケ君に戻ってね(*^^*)
返信する
Unknown (yukari)
2018-04-06 10:22:04
サスケくん頑張ってるね
りんも我慢強いと先生に言われたことあった
少しでもお散歩楽しめたらいいね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-04-06 10:44:42
パフィと竜のママさん
はい~♪一杯頑張ってくれています。
サスケの白血球数と桜のタイミングが合って良かったです。
またタイミングを見て、お散歩に行けると良いな。

このブログを見て、少しでも同じ境遇の人たちに
ヒントや、また頑張る気持ちを与えられたらいいな~
と思って書いています。
これからも家族みんなで頑張っていきますね。


yukariさん
わんちゃんは、みんな頑張り屋さんですね。
白血球のことがあるので、普段からあまりお散歩には行けないのですが
タイミングを見て、また行けたらいいな~と思います。
返信する

コメントを投稿

抗がん剤治療」カテゴリの最新記事