アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

横浜へGO!

2010年01月25日 | 日々の出来事
今日は2ワンコに、あまり関係のない記事なのでスルーしちゃってもOKよ

*******************************************************************

昨日は、前々から欲しかった望遠レンズを『見て触って聞いて』
色々、検討したかったので、横浜へ行ってきましたぁ

のつもりが、買っちゃった
な~んて、実は大蔵省に買ってもらいましたぁ
去年、発売されたばかりの新製品 シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS

今月、私の誕生日なんです  父さん、ありがとう~

これでグーンとズームにして撮れるわ~  腕の問題もあるけどね

んで、予算よりも随分安く買えたので、ちょっとおねだりしてみたら

エヘヘ  ウォレットも買ってもらっちゃった
お財布、年季はいりすぎて、新しいの欲しかったのよね  父さんありがとう~

でも、その帰り、しっかり父さんに貢献してきましたよ~
こんな私ってどう  あははっ


に購入したかったレンズの候補や
今回のレンズを購入する決め手となったことなど書いておきますので
興味のある方は見てみてね

いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You
1日1回クリックして頂くとPUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ



古いカメラ のときは、250mmまであったんですけど 今のカメラ は200mmまでなの。。。
たかが50mm、されど50mmですね。。。
200mmでは、ちょっと物足りなかったので、300mm位までのズームレンズが欲しかったんです。。。

そして今回、候補に上がったのが次の3つ。
① シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS(今回購入したレンズ)
② CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
③ CANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

ワンコを撮るので、オートフォーカスの速さに重点を置いたのですが
①は速いです。
けど、手ぶれ補正は純正と比べると若干甘いと思います。
口コミで言われているほど、気にならないと思いますけどね。
②のオートフォーカスは、迷いが感じられて遅かったです。
③は購入する前までは第一候補でした。
さすが、動きの速いものを撮るのに適しているレンズだけあって
オートフォーカスは速かったです。
でも①とあまり変らなかった。
しかも、望遠域での手ぶれが酷かった。
これは中古のレンズだったんですけど、新品だったらそんな事ないのかなぁ?
でも、高いだけで魅力が感じられなかったです。

と、実際に試させてもらった時の感想です。
これから、望遠レンズを購入される方への、参考になればと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 試し撮り★室内編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ダグmam.)
2010-01-25 23:41:02
やっぱり買ったのね

んな見て触って聞いて。。。で済む訳が・・ないない

今月誕生日とな
おめでとう

望遠でダグも撮ってねぇ~~
返信する
Unknown (チュンチュル)
2010-01-26 12:09:01
わ~いいな!!!
私も望遠欲しいんですよ~
大会とかの写真とかって望遠ないときついですよね
でも高い・・・なかなか買えないです
ウチのはニコンなんです
いろいろ調べてみよう
返信する
おめでとうございます。 (yukari)
2010-01-26 12:43:42
お誕生日おめでとうございます。
いつも高価なプレゼントでいいなー
家も望遠は200なので300が欲しいなって思っています。
レンズの大きさは200と変わらないのかな
また良かったら記載してね。
お財布も素敵ですね
私のもねんきはいってるけど高かったので今でも使っています。
返信する
やさしい父さん (メルメル)
2010-01-26 15:09:21
今月お誕生月なんですね、おめでとうございます
のお財布も素敵
中は何色かしら?長財布って大人な感じでいいです、色も最高
はいつ食べますか

PA-Chan家の大蔵省は父さんなんですね…ウちはメルいや違った私なんですよ、銀行のカードも渡さないしププ

あんまり良く分かんないけど、望遠レンズってお高そう父さん優しいね
返信する
Unknown (セラ母)
2010-01-26 16:30:42
今月お誕生日ですか
おめでとう

PA-Chanさん機械に強い!
セラ母はだめだ~
見ても触れない
何をどう聞けばいいのか?から始まるし

ブログのお写真楽しみに待ってるわ^^
ほんと、お父さんからラブラブラブ
お財布かわいいくて使いやすそう!
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-01-26 16:45:50
ダグmam.さん
そんな訳ないよね~。
だって~実物を目の前にしたら、なかなか良さそうだったんだもん。。。
早く外で試し撮りがしたいわ。
ダグのお写真も任せといて~。
って腕の問題もあるけどね。。。

あ~。また1つ歳とっちゃった。。。
お祝いありがとう。


チュンチュルさん
今まで250あったのが200にグレードダウンしちゃったもんだから、物足りなくて。。。
はじめから200だったらそんなに気にならなかったと思うんですけどね。
チュンチュルさんはニコンなんですね。
じっくり検討して良いレンズが見つかると良いですね。


yukariさん
ありがとうございます。
カメラといいレンズといい、嬉しいなぁ~。
感謝しなくちゃね~。

レンズは200のより長細くなりましたよ。
また試し撮りしたら詳細アップしますね。

お財布は、思い返せばかれこれ20年位使っていましたぁ。
中身入れすぎると、ぱか~んって開いちゃうし、かなり年季はいってましたぁ。


メルメルさん
ありがとうございます。
お財布、中はピンクよ。
大人な感じの中にも、可愛らしさがあって一目で気に入っちゃった。
ケーキはたぶんないなぁ~。
横浜へ行ったときにシェーキーズでたらふく食べちゃったし、もうやばいです。

おぉぉ、メルメルさん家ではカードも渡さないんですね。
まさに大蔵省ですね。
家も普段は私が大蔵省ですけど、欲しいものがあるときは下手にでるわっ。
あははっ。
でも父さんには色々買ってもらって感謝です。


セラ母さん
ありがとうございます。

あはは。全然機械に強くなんかないですよ。
腕がなくても、カメラが勝手にやってくれますから~。
しかも家の中じゃ、めっきり出番がありません。

お財布可愛らしさの中にも、大人の感じもあって、良いでしょう。
使い勝手もなかなかよ。。。
返信する
Unknown (NoaH)
2010-01-26 16:49:13
iiiiii Happy Birthday ママsan iiiiii
今月お誕生日なんですねおめでとうございます

望遠にお財布、サラッと買ってくれるなんて
パパsanとっても優しいですね
家のパパに爪の垢をのませたいので、送って下さい(笑)
samanthaのお財布カワイイなぁ
返信する
Unknown (りんママ)
2010-01-26 22:09:47
お誕生月ですか
おめでとうございます

良いな、パパさん優しいですね
財布もステキ

レンズのことはあまり分からないけど・・
これからもっとステキな写真が撮れますねw
返信する
Unknown (みそべん)
2010-01-26 22:42:06
今月お誕生日なんですねぇ~
おめでとうございます・・・・でっおいくつに?(笑)
いくつになっても誕生日嬉しいですよね
素敵なお誕生日にして下さいね
お財布もかわいいわぁ~
新しいレンズで又素敵な写真宜しくです~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-01-27 04:03:36
NoaHママさん
ありがとうございます。
さすがにレンズを買った後に『ヴィトンのお財布を買って』
じゃ完璧無理だけど、samanthaクラスなら大丈夫かなと。。。
あはっ。
でも、samanthaのお財布可愛いよね~。
大切にしなくちゃ~。


りんママさん
ありがとうございます。
父さん優しいでしょう。
へそくり一杯持ってるからね。
いつも金魚の糞みたいに、まとわりついてます。
あはっ。


みそべんママさん
ありがとうございます。
年齢は秘密よ。うふっ。

新しいお財布って、新鮮な気持ちになって良いですね。
中身が一杯入っていれば、なおさら良いけどね。。。
デジイチの出番は、出かけたときくらいですけど、早く外でも試してみたいわ~。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事