建交労長崎県本部

全日本建設交運一般労働組合(略称:建交労)長崎県本部のブログです。
労働相談は、095-801-8800まで。

ハンドルを守れ!第21号

2013年06月06日 03時17分42秒 | ハンドルを守れ
ハンドルを守れ!
2013年 6月 5日  第21号 発行:おおとり・光洋支援共闘会議

「門番」支援のお願い
18時~22時まで、おおとり運送の門番の支援を求めています。
連絡先:おおとり運送  0956-31-4388

仲間とともに職場を守る!
Y.Hさん(57歳)入社23年
先代社長がやってきた通りの仕事をしていけば、不況でもやっていけたはず。それだけの顧客がおおとり運送にはついていた。
椎山会長になってから、“要らない鮮魚車などを買わされて支払いだけが残る。数千万円のクレーンを売り払って代金は入ってこない”、こんなメチャクチャなことをすれば会社が苦しくなるのは当たり前のこと。椎山氏はとんでもない人間だと思う。
「ボロ布のように捨てられる」というが、ボロ布だって生活していかないといけない。食べていくために絶対勝たないといけない。待っていては勝てない。

O.Sさん(62歳)
 32年働いて3年前に定年退職した。会社は65歳まで再雇用があったのでいたかったが、定年3日前に椎山氏が退職金を払わないと言ったのでやむなく退職し、裁判をおこした。和解して全額勝ち取った。
 今年2月におおとり運送が社員を募集していたので応募し、3月1日から嘱託でまた働き始めた。第二の人生をがんばろうと思っていた矢先の廃業に、ヨメさんががっかりしている。椎山氏に夢を壊された。世の中にこんな人がいたなんて思ってもいなかった。

おおとり運送分会の今後の予定
6月7日(金) 7:30~8:30 松浦市役所前宣伝行動
       10:00~12:00 松浦市議会本会議傍聴

6月8日(土) 10:00~12:00 「支援共闘」第5回会議 場所:おおとり運送
       13:00~15:00 佐世保市四カ町アーケード宣伝
「支援共闘」も一緒に行動します。

♥♥♥ 応援ありがとう! ♥♥♥
長崎高教組は、各分会ごとに個人加入・団体加入の申込みと入金がぞくぞく届いています。


最新の画像もっと見る