無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

痛い貧困層

2006-07-28 00:43:15 | 生活

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/743075.html


思わず笑ってしまったレスが、これ↓

--------------------------

デモが自称左翼こと売国奴の代名詞みたいに
なっちまっているからなあw

あいつらみたいな低能と同一視にされるのは嫌です。
暴動起こすほど困っていないというのもあるけど。


--------------------------

いや、同一視されるに十分というか、それどころか世間的には「それ以下」と思われてますって(笑)


その他、挙げていくには痛すぎるカキコのオンパレードでねえ。これじゃあ貧困層に転落するのもうなずけるんだな。


おととい質問主意書/答弁書を取りに久々に永田町の議員会館へ行ってきたが、道すがらいまだにアナクロなデモ行進をしている自治労や教組の方々を見た。あのデモ行進で何か変わるか、といえば何も変わらないんだなあ。何も。何一つとして。「非生産的」という文字が服を着て歩いているような錯覚、いや現実。


が、彼ら自治労諸君は上に引用したかわいそうな貧困層の諸君よりは数段階層が上。赤字再建団体=つぶれる自治体がこれからそこそこ出てくると思うけど、そのつぶれる日までは(あるいはその後も?)収入的に確実に階層は上だ。これは間違いない。


アリとキリギリスの寓話をいつも思い出す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿