無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

永山則夫以降の社会への反乱

2006-07-28 01:36:09 | 生活
社会への報復的行為といえばまず思い起こさせるのが『無知の涙』の永山則夫。


あと、6人の犠牲者を出した新宿駅西口バス放火事件の丸山博文。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/sinjuku.htm


さて、これから先こういった事件は増えるのか。もっとも痛ましかったのは直近のこの↓抗議の自殺。睡眠障害にかかり、仕事が出来なくなっても何十年も蓄えだけで生きていけるほど十分な資産がある人以外、決して他人事ではない。


2006年7月25日付四国新聞記事より引用


----------------------------

 秋田市役所駐車場で24日、練炭を燃やした乗用車の中で男性が死亡していたことが25日、分かった。秋田中央署は自殺とみて調べているが、男性から相談を受けていた市民団体「秋田生活と健康を守る会」(同市)によると、男性は生活保護の申請を却下され、友人に「おれが犠牲になって福祉を良くしたい」と話していた。


 同会によると、死亡したのは市内の無職男性(37)。睡眠障害で仕事をしておらず、5月と6月の計2回、市に生活保護を申請したが、市側は就業可能として却下していた。23日夜、男性は友人に「死にたい」「おれが犠牲になって福祉を良くしたい」などと話し、友人は思いとどまるよう説得していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿