六ヶ所村高レベル廃棄物処理施設の稼働が不調なこと、とか。
ガザ侵攻の話とか。
ググれば出る話ではあるが、そのきっかけすらない人がほとんどだろう。
プレスの意味がさらに問われることになるであろう、と思うのだ。
あけおめことよろです。
東北は利用者が全体として2割増という結果に。それも開業直後のご祝儀相場からほとんど落ちていないのがすごい。
新青森開業までもう2年を切りました。路盤工事完了どころかすでに線路の敷設も進行中なんですねえ。
http://www.senken-k.co.jp/tokusyuu/index.html
-------------------
盛岡~八戸間輸送実績
JR 航空 高速バス 合計
新幹線開業前1年間 277万人 140万人 82万人 500万人
新幹線開業後1年目 418万人 113万人 77万人 610万人
新幹線開業後2年目 418万人 98万人 80万人 600万人
新幹線開業後3年目 420万人 93万人 83万人 600万人
*JRの新幹線開業前1年間は特急列車の旅客数
*航空は、三沢~羽田、青森~羽田、2路線の合計
*高速バスは、青森~東京、弘前~品川、五所川原~品川、弘前~横浜、八戸~東京、 秋田~新宿、仙台~青森、仙台~弘前、仙台~八戸、仙台~盛岡、仙台~秋田、11 路線の合計
新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、JR輸送実績
新幹線開業前1年間 141万人
新幹線開業後1年目 323万人(開業前予測では250万人)
新幹線開業後2年目 337万人
新幹線開業後3年目 335万人
新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、定期利用者の推移
平成16年1月31日 100人
平成17年1月31日 590人
平成18年1月31日 900人
平成19年1月31日 1100人
東北は利用者が全体として2割増という結果に。それも開業直後のご祝儀相場からほとんど落ちていないのがすごい。
新青森開業までもう2年を切りました。路盤工事完了どころかすでに線路の敷設も進行中なんですねえ。
http://www.senken-k.co.jp/tokusyuu/index.html
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盛岡~八戸間輸送実績
JR 航空 高速バス 合計
新幹線開業前1年間 277万人 140万人 82万人 500万人
新幹線開業後1年目 418万人 113万人 77万人 610万人
新幹線開業後2年目 418万人 98万人 80万人 600万人
新幹線開業後3年目 420万人 93万人 83万人 600万人
*JRの新幹線開業前1年間は特急列車の旅客数
*航空は、三沢~羽田、青森~羽田、2路線の合計
*高速バスは、青森~東京、弘前~品川、五所川原~品川、弘前~横浜、八戸~東京、 秋田~新宿、仙台~青森、仙台~弘前、仙台~八戸、仙台~盛岡、仙台~秋田、11 路線の合計
新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、JR輸送実績
新幹線開業前1年間 141万人
新幹線開業後1年目 323万人(開業前予測では250万人)
新幹線開業後2年目 337万人
新幹線開業後3年目 335万人
新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、定期利用者の推移
平成16年1月31日 100人
平成17年1月31日 590人
平成18年1月31日 900人
平成19年1月31日 1100人