クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

新春猫特集の最後を飾るのは‥シリアの茶屋の猫

2010-01-31 01:49:49 | 世界の猫友だち
 
 パルミラに向かうシリア砂漠の真ん中に
 バグダッドカフェという茶屋がある。

 イラクに向かう道沿いにあることから
 このカフェの名前がついたらしい。
 砂漠を行き交う車やバスの休憩どころになっている。

 旅の疲れをいやしてくれるのは、
 のほほ~んとくつろぐ茶屋の看板猫でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バクダット カフェ? (Fado)
2010-02-03 02:10:17
映画を思い出しました。
音楽がとても良いですね~

違うかっ、、
返信する
映画は (ちゃねこ)
2010-02-05 00:26:20
Calling youという美しい曲が流れていて
映像とのコラボが幻想的で…‥
あれはアメリカでしたっけ? 

シリアのバグダット・カフェは
初めてシリアに行った20年前には
少なくとも存在してました。

この間20年ぶりに行ったら
果てしなく広がる砂漠の同じ街道沿いに
なんと4店も展開してました
ガイドがバグダッドカフェNo1、No2‥と言っていた!
兄弟で経営してるらしい…
各店舗が猫ちんを雇っているかは不明ですけど(笑)
返信する
Unknown (saochan)
2010-02-06 23:20:17
こんばんは^^
初めまして!!
クロアチアのことが書かれたブログを発見して、嬉しくなってコメントしています。
6年前にクロアチアの写真に一目ぼれして、
学生だったのでお金がなく行けず、
就職してからはなんとなく時間がなく行けず、
今年念願かなって初めて行く予定をしています♪
記事、楽しく見させていただきました^^
まだ全部は見れていないので、行くまでにちょっとずつ見せていただきます♪♪
返信する
ひとめぼれ (ちゃねこ)
2010-02-07 18:30:04
saochanさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今考えてみれば、私もクロアチアに惹かれるようになったのは、まだユーゴスラヴィアだった時代に、偶然手にした
一枚の詳細なクロアチアの地図からでした。
複雑な海岸線と、沖に散らばる島々の数の多いのにドキドキしたことが忘れられません。まさに saochanさんと同じ一目惚れ 

それにしても念願かなって旅行が実現するのですね、
楽しみですね!
情報がまだまだ少ない国なので、茶猫の旅カフェが少しでも
saochanさんの旅のお役に立てれば嬉しいです。

最近はお正月の流れで世界の猫が中心の記事ですが(スミマセン)また近々クロアチアへ戻りますので。


返信する