クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

新春恒例! 世界の猫写真特集

2012-01-01 11:45:00 | 世界の猫友だち

  茶猫カフェにご来店のみなさま! 世界各地の猫の皆さま!

明けましておめでとうございます

昨年はいろいろあってかまけてましたが、今年は心入れ替えてがんばる、かも??いっすんさきのことはわかりましぇんけど・・。とりあえず、ここ数年の猫写真からお気に入りを公開しちゃいます。今年もご来店お待ちしております~

 

モロッコ、マラケシュの猫。芸術的なお顔、ぐるぐるまきの毛並みとふさふさしっぽがチャームポイント。

 

カプリ島の陶器店の猫。売り物のお皿の一角が、夕方のお気に入りの場所みたい。

海の底でお魚と戯れている夢をみてるかのな‥?

 

モロッコ、エッサウィラの猫。暖かい日ざしのなかでうとうと‥

 

いつものおにーちゃん、あたちにもお肉ちょうだいね。モロッコのフェズ。

 

こちらは魚屋さんの前で待機中。ギリシャのイドラ島。朝一番の常連さん。

 

マケドニアのスコピエ。ケバブ屋さんの前でおこぼれをあずかりたいんですけど・・

でもお肉、ちょっとちっちゃすぎ・・・ですかね?

 

 

猫のいる風景。どこの国だったかな?? ・・・

 

カッパドキア(トルコ)の猫。乾物屋の露店で店番ちう

 

凍えるホテルの外でいつも、ひたすらたまっていた猫ファミリー。ぜんぶトラ系でした。カッパドキア。

 

かちあわせて気まずいにゃ~。 カッパドキア。カイマクルの地下都市入り口にて。

 

町は我が家。早朝のイスタンブールにて。

 

ここにもいました。街は我が家のノラ猫・・ドブロヴニクにて。

 

街は我が家のノラ。南イタリアのアルベルベッロにて。トゥルッリという石を重ねた三角屋根の住居がたくさんあることで有名な街です。

 

好奇心たっぷりに近づいて来た子猫。ブルガリアの古都ヴェリコタルノヴォ。坂の途中、旧市街で出会いました。

 

     

セルビアの町ノヴィサド。ドナウ川を見渡すアーティストの工房が並ぶ一角で出会ったブルーアイズの控えめ美人のシャム猫さん。お顔が暗くてごめんなさい。

 

京橋の親分。他を寄せ付けない圧倒的な存在感。ヘビー級の魅力でうたたねちう。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん、おめでと~♪ (Irene)
2012-01-01 11:53:36
あけましておめでとうございま~す♪
またまた、見てしまいました。とってもカワイくて、キレイ! 世界の猫ちゃんたちの写真。。

マラケシュのは、バックも油絵みたいで、アートですネ。
ドブロブニクのは、バックも猫ちゃんも白くて、とっても素敵。私的にはいちばん、好きです♡
モロッコやギリシャのは、みーんなお腹すいてんのかな??

また、いい写真、楽しみにしてま~す♪(^-^)
返信する
今年もヨロシク (ちゃねこ)
2012-01-01 11:58:26
Ireneさん、あけましておめでとうございます。
世界中で、いろんな街で、猫はたくましく生きてますよ~。
猫のいる世界の街角、また折をみて紹介してきますね。
今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
あけましておめでとうニャン♪ (ルイス)
2012-01-03 19:44:34
2012年新春猫フォト、楽しく拝見させて戴きました。
それぞれの国や場所柄が滲み出ていて、表情や動きがユニークですね。
16枚の傑作写真、あまりにも可愛いので、
勝手ながらタイトルコメントをつけてみました。

1 三色ピカソ顔
2 陶器の鯛焼きじゃ喰えねえヨ・・(フテ寝)
3 狛猫ポーズ
4 われら肉食系!
5 猫にも作法 おねだりも行儀よく
6 小さくても肉は肉だニャン♪
7 青空と白壁の孤独
8 店番の見せ場~ン
9 純血トラ猫遺伝子
10 貴様とオレとは、犬と猫だが、幼馴染の同期の桜
11 これからガラタ橋へご出勤~
12 白い舗石と壁の保護色 猫カメレオン
13 激ヤセ猫拒食症?
14 Felix le Chat のモデル猫
15 地震に備えて避難訓練ちう
16 梃子でも動かぬ猫文鎮

今年も茶猫ブログ楽しみにしています。
返信する
ありがとうニャン (ちゃねこ)
2012-01-03 21:15:38
ルイス様
爆笑コメントありがとうございます。
ルイス様の頭のどこからこのような素晴らしい言葉がでてくるのでせうか。猫びっくり名人芸、すごすぎる猫文鎮最高。
今年もご来店お待ち申し上げております。
返信する
Unknown (デイジー)
2012-01-06 13:35:25
ネコ好きの私としては、世界中のネコちゃんにお目にかかれてハッピーな年の始まりとなりました。これからも楽しみにしています♪
返信する
猫写真 (ちゃねこ)
2012-01-06 22:33:22
デイジーさん、
世界の猫の写真は、お正月に紹介することが多いのですが、
随時アップしますので、また遊びにきてくださいね♡
返信する
はじめまして。 (しまねこ)
2012-01-10 22:55:42
はじめまして、しまねこと申します。

今年の4月にクロアチアに初旅行予定で、ネット検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。

とってもステキなサイトですね。
拝見していると、旅行が本当に楽しみになってきました。

にゃんこも大好きです!
トルコのカイマクリのにゃんこ、私が持っている写真のにゃんこと一緒かも。。。?

クロアチアのにゃんこに会えるのも、楽しみです。
返信する
ようこそ茶猫カフェへ (ちゃねこ)
2012-01-11 14:44:58
しまねこさん、はじめまして。
4月のご旅行、お天気に恵まれるといいですね♡
今年はもう少し更新回数をふやし、クロアチアやバルカン情報をさらに発信していこうと思ってますので、また遊びに来てくださいね!

クロアチアもわりかし猫が多くて、特にドブロヴニクには猫場が多いので、猫好きには楽しさプラス♪

カイマクルの猫、偶然ですね。猫の生活範囲って限られてるから、ありうる話ですね。縞模様に特徴のある猫でしたし。
返信する
続コメント (ルイス)
2012-01-26 03:22:50
前回の添え書き、ご好評のようでしたので
発想も新たに第二弾、いってみたいと思います。

1 タテぶちコンプレックス 整形したいにゃ~
2 毒食わば皿まで 中国人は猫を食べるらしいけど、ここなら安心(Z zzz..)
3 値切り倒されて そのままコテッ
4 閉店間際の値落品狙い
5 ギリシャ危機でお店は空っぽ なんにもなーい! 猫サバイバル時代
6 「家にケバブ」 → お持ち帰り用
7 囲いの上に猫がいるよ カッコいいー(へぇ~ じゃなかったり)
8 肉屋と魚屋でも店番ができたら 偉いっ☆
9 福は内 猫は外! 寒っブルブル
10 乙女にお尻向けないでね。。恥ずかちぃ
11 昼はパート 夜はキャバクラ シングルマザーは大変
12 けさも朝帰り また女房に怒られる~
13 観光化して町はリッチに でも相変わらずのホームレス
14 鼻白んだ猫
15 津波が来たらそんな所に居てはダメ 一目散に高い所にお逃げ
16 石橋の上にも三年 猫達磨

・・でした。にゃんにゃん☆
返信する
ハマってます (ちゃねこ)
2012-01-26 21:42:48
抱腹爆笑タイトル第二弾、ありがとうございます\(^O^)/
一枚の写真からイメージふくらむ猫世界。やーそれにしてもルイスさん、猫の特徴をよくつかんでますね~世相も微妙に反映?シングルマザーってのも目の付けどころがすごいっ。
返信する