つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

ヨーロッパ紅葉の旅2

2008-10-14 23:01:57 | インポート
ホテルの前の通りの街路樹も紅葉していました。いよいよ初日の観光が始まります。
丘の上のほうににある古城へ向かいました。
この部分は城の中でも一番新しい建物です。
雨が降っていて、傘をさしながらの観光でしたが、、、。

正観さんはここで傘をゲットされました。



この花柄の傘の方がガイドさんです。

窓から飛び降りた騎士の足跡だそうで、
男性は誰でもサイズがぴったりするそうです。

正観さんも合わせていましたが、林さんも合わせているようですね。

城の地下室には、世界で一番大きいワイン樽がありました。

説明している人はハイデルブルグだけのガイドさんでした。

正観さんも写真を撮られていました。


お城の外で写真を撮らせていただきました。


これから街を見て歩きます。

後ろで正観さんが説明していらっしゃいます。
この頃には雨はやんできました。


さていよいよライン川下りが始まります。
ライン川下りはなんとコースに入ってなかったのですが、
ベテラン添乗員さんのお陰でコース変更になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ紅葉の旅 | トップ | ヨーロッパ紅葉の旅 3 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事