つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

秋のお別れとさつま芋?

2008-09-22 17:13:17 | インポート
その日、日輪が出ていました。

三人でお分かれに伺った後、もう二人ほど増えてくれいん舎でランチしました。

この秋の収穫は色がきれいな鳴門金時。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | ヨーロッパ紅葉の旅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sandler Yoko)
2008-09-24 05:25:55
お久しぶりです。
お二人てもお元気そうで何よりです。
お別れ?お洋服から察するとどなたか天国に召されましたか?

お芋、美味しそうです。アメリカの日本食品店にもありますが、多分、日本からの輸入品かこちらで作られた物ものなので、甘味が少なく、いつもがっかりまします。祖母がよく薩摩汁(または、ぶた汁)を作っていました。玉葱、ごぼう、豚薄切り肉、そしてサツマイモ。このサツマイモの甘さが他の材料とマッチして大好きでした。要は味噌汁に以上のものが入っているのです。アメリカで、甘い薩摩芋を食べる事が夢です。焼き芋!

連れて行っていただいたスーパーで購入したエコバッグ、重宝しています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事