健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

庭園散歩・・・その3

2015年07月03日 00時31分49秒 | Weblog
箱根湯本を後に。。。登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ→芦ノ湖海賊船。。と乗り換え
元箱根に参りました。

目指すは、鮮やかなつつじとしゃくなげで有名な山のホテルです。
5月2日


今回は、残念ながらまだつぼみが多く、つつじの彩りは見れませんでしたが
部屋から庭園と芦ノ湖、箱根山を望む景色は、まさに絶景!でした。

建物の裏手にはシャクナゲ園が広がっていて、こちらは華やかな姿で出迎えてくれました。


美しいシャクナゲではありますが、葉にはロードトキシンが含まれケイレン毒となるので有毒植物なのだそうです。

翌朝には庭園から富士山も姿を見せてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿