健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

今、出来る事❤

2020年03月30日 19時18分40秒 | Weblog

皆様、こんばんは!

 

3月は中々更新が出来ず申し訳ありませんでした。

日々の重苦しい新型コロナのニュースに、危機感が募りますね。

本日は、日本中に笑いを届けてくださった 志村けんさんの訃報を知り

驚きと悲しみに心を痛めている方が多いかと思います。

こころより志村さんのご冥福をお祈り申し上げます。

こんな時だから、出来ることを探して日々取り組みませんか?

元気に引きこもるのも良いかと思います。

季節の変わり目でもありますので、衣類や部屋の中の断捨離も良いかもしれません。

また、外に出ることは厳しいと思うかもしれませんが、ひとりでできる

ウォーキングは、有酸素運動としてもまた、気分転換になりさらに免疫力もアップすると言われています。

 

にぎやかなお花見は出来ずとも、

この時期の木々や花々を愛でながらマスクなどの予防をして出かけてみませんか?

 

私は、仕事の合間1週間に1度を目標に、少し遠くまでの2万歩以内ウォーキングをしています。

歩きながら、こんな詩をつくりました。

 

『世界に影を落としている敵が、早く撲滅して

平穏で安全な日々を取り戻したい。

 

せめて各々の心と細胞に色とりどりの花を咲かせ

新鮮な空気と穏やかな陽を届けようではありませんか。

 

きっと、影が退散し

悪の連鎖のくさりが切れて

明るい明日が必ず来ることを祈りながら。。。』

 

それでは、予防と免疫力を高めて今、出来る事を楽しみましょう❣