健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

アイレストグリーン

2012年10月27日 22時17分04秒 | Weblog



目に優しい緑いろのことをいいます。


木々の緑には神経の鎮静や、鎮痛作用ストレスを和らげ
緊張を緩和する作用があります。


特にアイレストグリーンは目を休めてくれると言われます。

疲れ目にはホットタオルをまぶたの上にのせたり、
お部屋の中のパキラなどの観葉植物が癒してくれそうですね。

では、今夜はゆっくりお休みくださいませ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-28 16:18:31
そう言えば、小学生の頃から近視だった私は、いつも母から「遠くの山を見なさい。」と言われていました。(長崎の田舎で)。
緑の山々は目に良かったからなのですね。
返信する

コメントを投稿