健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

季節の贈り物

2017年06月30日 23時49分27秒 | Weblog

6月末になりました。

1か月のご無沙汰になります。

 

関東は梅雨に入ってから、まとまった雨が少ない日々です。

本日は午前中通り雨が降りましたが、夕方には太陽が顔をだし、久々の富士山も見ることが出来ました。

梅雨独特の蒸し暑さもなく、湿気も飛んで行ったのでしょうか。。。

さわやかで冷たい風が吹き抜けていました。

 

さあ、いよいよ明日から7月です。

梅雨の晴れ間には外歩きをしたり、

季節の花々や野鳥などに親しみながら五感を癒す日々でありたいと思います。

 

6月に入り特に朝4時ころから5時くらいにかけて、様々な野鳥の声が聞かれるようになりました。

鳴き声はいろいろなのですが、どうやら鳥は複数ではないようなのです。

 

声の主は姿が見えないので、正体はわかりませんがこの時期にミックスの鳴き声で

知られている鳥は、オオヨシキリかひばりということです。

 

澄んで響き渡る鳥の声は、気持ち良い目覚めになりそうですが、

せめて6時くらいが有り難いと思うのは贅沢ですね。

うつらうつらしながら遠くに聞こえる声も風情があると思う日々です。

 

いずれにしても、「季節の贈り物」として、様々な自然の恩恵を受けて目覚め、活動できる健康な自分に感謝して

日々をクリエイティブに活動したいと思います。

 

 

 

 

コメント

5月31日(水)のつぶやき

2017年06月01日 04時39分36秒 | Weblog
コメント