ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

湯ったり温泉ドサツアー

2015-01-28 23:48:14 | 大衆演劇
いつもの業界仲間と一緒に今月二度目のドサツアー!
今回は、小岩にある健康ランド『ファミリー湯宴ランド』にて、温泉+「劇団荒城」観劇コース!\(≧∇≦)/

駅から近いって、ありがた~い!
お昼過ぎに集合だったので、着いてすぐに7Fの『湯宴座』へ。
舞台は、昼の部の芝居のラストシーンに差し掛かっていました。
男性メンバー2名は、昼からビールを注文!Σ( ̄□ ̄;)
軽く小腹を満たしながら、舞踊ショーへ突入!



この湯宴座、かなり座敷スペースが広くて、舞台で踊る座員の顔が判別出来ません…(;^_^A



お客さん一杯だったし、お花も凄かった!



花道がない代わりに、客席に頻繁に降りてきてくれます!



お見送りでは、若座長・荒城勘太郎くんを♪



階段の壁には、座員の顔写真と似顔絵が飾られていました。



で、男女二手に分かれて、やっと温泉へ~♪
うふ~ん、建物やらロッカーやらが何か古びた感じで…それもまた良し!(*^-^*)b
以前はよくスタジオで一緒の仕事が多かった私達、まさか当時はこんな風に二人で温泉に浸かる(しかも大衆演劇目的で)なんて思いもしなかったよね~なんて、しみじみ語り合ったり…(*´ω`*)

夜の部開演1時間前に、再び湯宴座に集合。
当然、オバサン度UPのムームー姿で(笑)
開演しちゃうと食事メニューが注文出来なくなるシステムらしいので、その前に「今年二度目の新年会~♪」と早めの夕飯。
おかげでお風呂タイムが若干タイトになって岩盤浴にも入れなかったのは、ちと残念。

今日の夜の部演目は『身代わり忠治』



昼の芝居がおそらく真面目な内容だったみたいなので、夜は喜劇かな?って思ったら、案の定、大いに笑わせてもらいました!



照師さんと勘太郎くんのやり取り、達者じゃないと出来ない絶妙な掛け合いにはウケたわ~(*≧m≦*)



舞踊ショー。



この劇団は、座長クラスが3人いて、花形クラスも数人いるから、一人一曲踊っても相当な曲数になるくらい、人数も多いし、レベルも高い。



客席中央にいた、後見・照師さんファンと思われるオバサマのハッスルっぷりも楽しかったわ(昼もいたしね)



勘太郎くんは、立ち役でも色気を感じるけど、彼は女形がとにかくイイ!
23歳の男にこの艶を出されちゃったら、女の私はどうしたらいいの!?(T∇T)



この曲の「♪俺にはお前が最後の女」の時、勘太郎くんは明らかに私を指差し、見つめて口ずさんでくれました。
えぇ、絶対そうです、そういう事にしといてください!(≧人≦)



総座長・荒城真吾さん。
身体の大きさだけではない存在感!
声がメッチャいいのよ~(//∇//)



ラストショーの途中、座長たちの登場直前で、無念のすみれちゃん(デジカメ)電池切れ!Σ( ̄□ ̄;)
充電はバッチリしてきたんだけど、昼夜に加えて芝居も撮っちゃったし、何しろず―――っとズームでの撮影だったから、電池の消耗も激しく力尽きるのも仕方なし。



とっても華やかなショーだったのにな…!(TдT)
女形姿のゆうまさんは、マツコそっくり(笑)
月太郎くんは岩下志麻そっくりで綺麗だった~(//∇//)

お見送りも悔しいかな、当然写真なし。
次の東京公演は、まだ未定らしいです。

この後、再びお風呂へ~♪
今日は、ロッカーキーを紛失しかけたり、タオルを誰かに持っていかれちゃったり、腕時計したままお風呂に浸かっちゃったり、個人的にいろいろヤッちゃいましたが、そんな残念な思い出は締めの温泉で全部洗い流してやったぜ~(=∇=)b

帰りの電車でも大衆演劇の話で盛り上がり、いい劇団&いい温泉施設のセットに大満足!
メンバーのおかげで、とても安い入館料で入れたし、食事は全部Tさんに奢っていただいちゃったし、何ともお得感いっぱいの一日でした!(*^-^*)

意外とアクセス的に近いのもわかったから、また温泉ドサツアー、企画するぞ―――――っ!O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーと初対面 | トップ | 記念品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿