ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず散歩【フローラルガーデン・アンジェ編】

2020-03-18 17:30:00 | ちず散歩

久しぶりに『京王フローラルガーデン・アンジェ』でお散歩。
気軽に寄れるオシャレな欧風庭園です。


春爛漫な時期に比べたら、まだまだ寂しい園内ですが、カラフルな花たちが素朴に出迎えてくれました。


ここは、バーベキューエリアが出来てから、園内の3分の1は潰されちゃったし、賑やかになっちゃったし、静かに散策したい者としてはちょっとガッカリ。


野良猫も見かけなくなっちゃったし。


ま〜それでも、今はやっぱり人は少ないです。


「チェリーガーデン」


早咲きの桜がもう散り始め。


河津桜はすでに葉桜。


…て、風強ーーーーーーい!(≧□≦)


出掛ける前までこんなに風吹いてなかったろーーーーーっ!


そう、あの16日の暴風日です。


桜がさらに散ってしまうーーーーっ!


「マグノリアガーデン」


まだまだ蕾のものも。


蕾も大きくて立派で見応えあり。


ハクモクレンはもう咲き納め(↑これとは違います)


アレキサンドラっていう品種が満開でした。


…って、風強過ぎーーーーーっ!(≧□≦)


吹っ飛ばされるーーーーーっ!


ゴーゴーバサバサ音怖ーーーーい!


花びらがどんどん落ちちゃうーーーーーっ!


花が揺れるーーーーーっ!


カメラがブレるーーーーーっ!


寒ーーーーーい!


花を愛でるというよりも、風の中で何か修行でもさせられてるのかって感じでしたよ…!(((╹д╹;)))


揺れまくりの花にピントがなかなか合わず、カメラの電池無駄に使っちゃうし。


でも、ごっついカメラを格好よく構えて撮影してたおじいさん、こんな中でもこだわりの1枚をしっかり捉えてたんだろうな〜


コンデジ使用で機械音痴の私は合わせたいところにピントが合わせられないし、なんで合わないのかもわからないし、覚えようともしないし(←こら)


ま〜それでもコロナで鬱々とした日々の中で、可憐な花や植物たちには癒されました。


もう少ししたら、園内はもっともっと華やかで鮮やかで豪華な世界を楽しませてくれることでしょう (*´ω`*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケアリーストーリーズ | トップ | 進む老化 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿