映画を観て来ました!
『ザ・ウォッチャーズ』
鳥かごに入った1羽のインコを動物園に届ける依頼を受け、車で目的地に向かうミナ。
その道中、地図にない深い森の中に迷い込み、スマホやラジオ、車までもなぜか全て使えなくなり、助けを求めて車を降りる。
しかし、直後に忽然と車が消え、彷徨ううちに1軒のガラス張りの部屋が突如現れ、1人の女性に「ドアが閉まるまであと5秒」とカウントダウンで促され避難する。
そこには、マデリン・シアラ・ダニエルの男女がいて、毎晩この部屋にやってくる「何か」に監視されているという。
「監視者に背を向けてはいけない」
「決してドアを開けてはいけない」
「常に光の中にいなければならない」
生き長らえるための3つの掟を常に守りながら…
これから観に行く予定の方はここまでで。
*****************
ジャンルとしてはホラーみたいだけど、どちらかと言えばダーク・ファンタジーですかね。
暗闇の中で蠢く得体の知れない「何か」の正体がわかるまでがとにかく怖くて、ほぼ薄眼(←いっつもそうだな)
カラスの群れの羽音にさえビクついてました。
不気味な森の広大さも脱出不可能と思わせるほどの絶望感…!((((;;OдO;lll))))
危機一髪で発見した地下室で「何か」の正体と目的を知った4人の逃避行は結構あっさり。
あ、こんなに簡単に森を抜けられちゃうのね (;^_^A
鳥かごから放たれたインコと、鳥かごと呼んでいたガラス張りの部屋から放たれた人間たち。
それと同時に謎の「何か」も森の外へ放たれてしまう。
不穏な終わり方を想像していたのだけど、意外にもそこまで嫌な結末ではなかったです。
劇場予告編ラストの言葉「この結末、あなたの予想は絶対にハズれる」
私に関しては当たってたかな。
でもなぜナレーションがお笑い芸人のこがけんさん!?(๑⊙д⊙๑)
1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます