ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず散歩【明治神宮菖蒲田編】

2014-06-16 23:13:19 | ちず散歩
菖蒲が見頃になったようなので、仕事帰りにプラッと明治神宮に行ってきました!

御苑内は、おそらく菖蒲目当ての人で普段以上の賑わい。

うわ~咲いてる!(@∇@)



梅雨時期ならではの、目に映える色合いですね~



だからこそ理想は曇っててほしかったんだけど。



狭い通路に人が溢れてて、観賞するのもなかなか大変!(;^_^A



菖蒲・あやめ・杜若・花菖蒲の違いの説明板によると、他は水辺に生息なのに、あやめだけは渇いた場所に咲くんだね。
それ以外の区別は……パッと見よくわかんないけど!(≧∇≦)>



細長く続く菖蒲田に紫や白という高貴な色で咲き乱れている様は、真夏日のカンカン照りの下で、みずみずしい清涼感を楽しませてくれるひとときでした。



本殿でお参りして、代々木公園にも足を伸ばし、濃い緑と爽やかな木陰の中を、17,786歩のプチちず散歩。
何度「は~気持ちい~」を口にしたか!(*´∇`*)~3



熱の逃げ場がないコンクリートジャングルの都会の中で、自然の有り難みを感じられる貴重なスポットですね♪





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットが繋がらない! | トップ | 荒城ワールド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2014-06-18 20:58:08
あ~すごいね~こんなに咲くんだね~
一口に青色といっても、このグラデーションは美しい
ここは緑がいっぱいだもんね~
画面からもマイナスイオンがあふれてる~
返信する
Unknown (にゃん)
2014-06-19 00:35:09
すごーーーい圧巻ですね
涼しげな感じ
写真からも気持ちよさ伝わります♪(*´▽`*)

今日も苦労してのアップでったのでしょう
パソコン二台使ってお写真アップしたりとか
苦労してたのですね
お返事も大変なんですね
気を使わないでくださいね~(*´ω`*)

返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2014-06-19 21:07:13
一緒に観に行った時は、まだ植えてる最中だったもんね
緑と紫って反対色なんだよね?
深い緑の中で菖蒲が一層際立ってて、ほんと綺麗だった
明治神宮内は、身体にいいモノばっかりな気がする~
あ、某大統領の絵馬、わかんなかったよ
返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2014-06-19 21:15:03
ここは、都内の中で抜群に温度が低い気がします。
目と鼻の先が若者で溢れ返ってる原宿の賑わいとは思えないほど、世界が違いますね

どうにもならなくて、Wi-Fi機器とLANケーブルを買ってきました
でも、Wi-Fiは一遍にウマく出来る自信がないので、今はとりあえずLANケーブルだけ繋げてます。
やっぱりケーブルがダメになってたみたいで。
これでもうネットには繋げられるようになったのでコメントも楽々で~す
お気遣いありがとうございました!
返信する
Unknown (にゃん)
2014-06-20 00:21:32
ケーブル買ってネットが楽々
良かったです♪
返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2014-06-20 02:08:46
はい、後はWi-Fiがうまく繋げられるかどうかです。
機械ではいつもトラブルメーカーなので
返信する

コメントを投稿