ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ネットが繋がらない!

2014-06-16 01:21:15 | 日記
1ヶ月程前からMacproのネットが繋がりにくくなり、騙し騙し使っていたんですが、いよいよホントにダメになってしまったみたい!(≧д≦)
たぶんコードの差し込み口かコード自体がパソコン本体とうまく接続出来なくなったっぽいのです。
でも、ibookでは繋がるんだよね~
おかげで調べ物もブログ更新もfacebookチェックもままなりません。
こんな時、スマホやi-phone持ってたら困らないんだろうな。
ガラケーじゃパソコン代わりになりゃしない!O(≧□≦)O

とりあえずブログ更新は、ibookの方でやり始めておりますが、何しろ古すぎる機種なので、一文字打ち込むだけでも数秒かかる!Σ(|||□|||)
UPするまでに、普段の5倍以上は手間かかってます。

イライライライライライライライラ
イライライライライライライライラ
イライライライライライライライラ
イライライライライライライライラ

いっそWi-Fiに変えようと思ってはいますが、それまではすべての作業にエライ時間がかかるため、コメントレスやら「いいね」ボタンやら、皆さんの記事チェックやらが相当遅くなります…(TωT)

ブログも1つ更新出来たら「フッ…星野の奴、ibookでよく頑張ったな」と笑ってやってください。

は~
人並み外れた機械音痴にあんまり試練を与えんでくれよ…!(≧д≦)

ますます夜更かしになってしまいそうだ…(((゜д゜;))))







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Holiday | トップ | ちず散歩【明治神宮菖蒲田編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2014-06-17 22:31:36
あちゃ~~><
どうしちゃったのでしょう
コードが確信犯なら新しくしてみる手もあるけれど
パソコンうまくいかないのめちゃ大変ですよね
何か解決策見つかると良いですね
ぼちぼち肩こらないようにしてくださいね
夜更かしに付き合うコジちゃん可愛いです(*´▽`*)
返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2014-06-18 02:39:45
ブログ用の写真編集はフォトショップが使えるi-bookを使っているので、いつもパソコンは2台使用なんですよ
故に1本のコードを2台で抜いたり差し込んだりしまくって、接続がおかしくなっちゃったんだと思います。
だから、コードを新しくすれば済む話なんですが、今後も写真編集には2台使いになるので、また同じ事が起きたらやだな~と
友人に「Wi-Fiにしなよ」と言われて、なるほどなと思うんですが、どんなの買って何をしたらいいのかわからないので、友人に購入を付き合ってもらうまでお預け状態なんです~
しまいにi-bookの方もネットが繋がりにくくなってしまいました
このコメントも奇跡的に繋がった間に打ってます。
コレだけの文字を打つのに30分くらいかかって、もうお手上げです
返信する

コメントを投稿