ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

音を立てたら

2024-07-21 18:55:00 | 映画鑑賞

ずっと楽しみにしていた映画を観て来ました!


『クワイエット・プレイス DAY 1』


「音を立てたら即死」
このフレーズ通り、観る側も呼吸音すら抑えちゃうほどの緊張感を強いられたシリーズ。
1はあまりに怖くてほぼ薄眼。
でも超怖面白かったから2回目も観て。
2もほぼ薄眼だったけど、やっぱり超怖面白くて。
その続きというか、遡って地球に「何か」が襲来してきた1日目を描くというこの第3弾。
私は1と2の生き残りファミリーが好きだったから、主人公も場所も違う今回はどうなんだろうと若干不安でした。


これから観に行く予定の方はここまでで!












*******************













1では音が出せない状況での出産、2は子供2人と赤ん坊と母親、しかも怪我しちゃう。
襲われる方のハンデが半端ない展開に心臓破裂しそうだったのに、今回はまさかの飼い猫と一緒!((((;;OдO;lll))))
もう!
もう、なんで毎回あえて危険な設定にするの!?(ll≧ω≦ll)
でも、1と2でハンデとなるはずの子供たちが活躍したように、飼い猫フロドも危なっかしい行動を起こして危機を呼ぶんだけど、どこか癒される存在で、いてくれて良かったと思えたのでした。
そして、途中で出会って行動を共にする男性エリックも、足手まといな感じでハラハラさせられっぱなしなんだけど、彼によって主人公サミラの最期が大きく変わる。
余命わずかなサミラにとって自暴自棄だった余生が、エリックのおかげで望みを叶え、フロドも託し…
命の終わりをどう迎えるか。
自己犠牲という結果は切ないラストだけど、この作品はどこか温かい気持ちにもなれる (இωஇ)

宇宙からいきなり降って来たエイリアンが、何のために地球に来たのか?
事故で不時着したのか?
視覚も臭覚も効かず、音だけを頼りに襲うとしても、もし仲間が何かにぶつかって音を立てたら仲間も襲うのか?
ここまで無差別に襲いまくってたら、いずれ獲物はいなくなるだろうに、どういう生態なのか?
そこはわからずじまい。

あと、音に反応すること、水の中を泳げないこと。
これを人間側が知るまでの過程をもう少し描いてほしかったな。

結局3もほぼ薄眼だったので、もう1回観に行きたいけど、行けるチャンスがなさそうなのが悔しい (߹𖥦߹)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺人的猛暑 | トップ | 浅井海斗劇団ロング公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿