ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

荒城ワールド

2014-06-17 23:55:32 | 大衆演劇
またまた観に行ってきました『劇団荒城』

前回、若座長とのジャンケンで勝ち取った招待券をさっそく使ったわ!(*^-^*)b

昼公演は久しぶり。
常に真ん中通路脇の席狙いの私。
開場と同時に入ったのに、一番後ろしか空いてなくて、やはり昼公演人気は侮っちゃいかん!と思い知らされました…(;^_^A



ミニショーから力入ってる感じ。
座員が多いから見応えあります!



ミニショーのラストがこんなに凝ってるなんて!
座長・真吾さん、身長高いから画面からはみ出ちゃいそう!(|||∇|||)

お芝居は…
何か凄い内容だった。
「え、こんな展開でいいの?」って感じ(笑)

でも、花魁姿の勘太郎くんは綺麗だし、真吾さんの重厚な演技には惚れ惚れするし!
とにかく声がいいの!
台詞の最中、目をつぶって聞き入っちゃったくらい!(*´ω`*)



で、主役を演じた切れ長美形の和也さんが今日の口上担当でまたまたジャンケン大会!
今日の商品は、真吾さんのサイン色紙!
ギャ―――ッ!欲しい!
でも、今回は一発目で負けてしまったのでした…!(T∇T)



舞踊ショーは『相舞踊づくし』



お、親子だし…!Σ( ̄∇ ̄;)



き、兄弟だし…!Σ( ̄∇ ̄;)



お、親子だし…!Σ( ̄∇ ̄;)



荒城は、立ち回りが多くて(たまたまかな?)キメ所の形が美しいから、つい前のめりになって観ちゃう!



カワイイ、キキ・ララみたい!(上)
まだまだ若い座員予備軍が控えているんだわね!(*≧m≦*)



今日の勘太郎くんは、ミニショーのド頭以外はすべて女形。
出て来る度に「うわ~綺麗!」と口に出してしまうくらいの艶っぽさ。
何だろな、見返り美人とかの浮世絵から抜き出てきたような。
粋な姐さんて感じ。



真吾さんは、病んだ雰囲気(←い、いい意味で!)がたまらなく好き!(///∇///)



演歌や浪曲などの世界観を物語仕立てで魅せてくれて、舞踊ショーと言えど、1本の芝居を観ているような…



私はこの劇団の芝居心に惚れ込んでます!(*^-^*)



終演後は、若座長・勘太郎くんと♪
はわわわ、美しい…!(///∇///)



そして、座長・真吾さんとも♪
目一杯、膝を折って身長を合わせてくださってます (;^_^A

あ~次はいつ観に行こうかな(←行く気満々!)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず散歩【明治神宮菖蒲田編】 | トップ | Let's YokoMoon! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (M♪)
2014-06-23 02:33:54
鬼のように木馬に通っていますが、その日はお休みしてしました。お会いできず残念。てかお芝居がどんなだったか気になります(≧∀≦*)。
今日の蘭ちゃん演出、脚本、主演の女形芝居もめっちゃよかった。純愛&青春もので、場内すすり泣きの嵐。本当にここはいろんな意味で層が厚いです。

27日に、真吾さん、照師さんの弟で、この劇団を出て、歌舞伎や商業演劇の世界に行った石橋直也さんがゲスト出演されます。女優さんだったお祖母さまが先日亡くなられ、その追悼公演だそうで、かなりレアな日になりそうです。

私はもちろん行きます!(^▽^;)
返信する
M♪さん、ようこそ! (ちず)
2014-06-23 02:43:54
いつも客席でM♪さんの事を探してますよ~(笑)
荒城のお芝居は、いつも演目を控えてくるの忘れちゃうんですよね~
そ・し・て!
ブログUPが全然間に合っていないのですが『蘭太郎くん挑戦の日』私も夜の部観てきましたよ~
「ちょっと長いな」って思いましたが、蘭太郎くんのヒロイン可愛かったし、私も泣きました
27日…行きたいけど、昼の回にしか行けるチャンスがないし、もう予約でいっぱいでしょうね~
篠原の花吹雪は全然行けてないですぅ
返信する

コメントを投稿