ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

大雪警報

2024-02-05 18:20:00 | 地域猫

2月に入って、さすがに地域猫の餌やりも寒さが厳しくなって来ました。
お天気が良くても、風が強いと体感温度が一気に下がりますからね (ll≧ω≦ll)

猫たちが食べ終わるまで、その場で待ってなきゃいけないので、手がかじかんで感覚がなくなってきます。
なので、猫の飲み水用に準備してあるお湯入りのペットボトルの間に手を突っ込んで暖を取ってます。


東京も午後から雪が降り出しました。
外はかなり白くなってます。
警報級大雪になるって…マジかい!(llʘДʘll)
積雪どのくらいになるのかな。
明日の餌やり時間にも降りそうな予報。
せめて猫たちに温かいご飯を食べさせてあげられたらいいのに…(߹𖥦߹)


外で生活していた時は、まるこも男爵もどこで雪や寒さを凌いでいたの?




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福徳神社にモンスター | トップ | 雪景色の可愛い発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2024-02-05 19:10:53
こんばんは🌃

本当にお外で暮らす猫さんが心配よね😢

一応、外猫ハウスをビニール袋に包んで暖かくはしておきましたが…💦

去年のイスンタで、凍死してしまったひとりぼっちの迷子の子猫ちゃんが忘れられず、そんなことが無いように用意だけはしておきました。


お外の子達の生活は過酷です😭
どうかせめて生きていて欲しいですね😢
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-02-06 21:31:10
こちらは雷雨⛈️でした。そして今日も一日雨です。 猫さんたちが少しでも暖かく過ごせる場所がありますように!
返信する
azukarinekoさん、ようこそ! (ちず)
2024-02-08 16:33:14
雨や雪の日、姿を見せない猫たちがどこでどうやって過ごしているのか、気になって心配ばかりです。
その後、元気に現れてくれた時は心からホッとします。
孤独で迷子の子猫が凍死って…胸が痛いですね。
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2024-02-08 16:36:36
雷すごかったみたいですね!
私は気づかなかったんですが、うちの地元も雷鳴ってたみたいです。
地域の工事が始まってから猫ハウスもなかなか置けなくなってしまったので、これからの冬は心配でたまりません。
返信する

コメントを投稿