ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

台風14号

2021-09-18 18:56:00 | 地域猫

台風14号、嫌がらせ的ルートで列島を通っていきましたよね (๑꒪⍘꒪๑)
早朝からiPhoneに私の住む市の洪水警報が届いたり、ちょっとドキドキしていました。

地元は、大雨・小雨・晴れ間・大雨・強風…と目まぐるしく天気が変わりましたが、被害としてはそれほど大きな影響はなく。
それでも大雨の中の外猫ご飯タイムは、余計な荷物も増えていつも以上に大変…!(lll´д`lll)


シャーとララァは、レジャーシートにも慣れてくれて、今ではシートの上で食べてくれるので助かります。

アゴはもう1年以上の付き合いなのに、未だに近づいてはくれないので、ちょっと離れた場所で。


こんな雨の中でも健気に待っていてくれたご褒美に、ちょっとだけ贅沢なトッピングも。
M A Xで7匹のところ、今日は3匹しかいなかったので、他の子達はどこで何してんのかな。
お腹空かせてないだろか…(இωஇ)

シャーとアゴは食べ終わると、雨の中自分のテリトリーへ走っていきました。
見廻りから戻ってみたら、ララァは自転車猫ハウスの中で大雨避難。


ララァは猫ハウスをよく使ってくれています。
もう少し涼しくなったら、敷物もあったかいタイプに替えようかね。

明日は、みんなご飯を食べに来られますように。


まるこは、もう雨風に翻弄されることもなくなって安心だね (*´ω`*)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKBホラー | トップ | 謎の音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠席猫 (tsakae)
2021-09-19 10:03:09
この状況では
過半数も欠席猫がいると 気になりますよね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-09-19 11:01:45
猫ハウス、大活躍ですね♪
雨の日は我が家の猫達は あまり動かなくなり 量も食べないので 食事の時間をずらして量も減らしています。
ご飯に来なかった猫達は どこかで 雨宿りしてじっとしているのかなぁ〜
返信する
tsakaeさん、ようこそ! (ちず)
2021-09-20 16:39:02
翌日は全猫、無事に食べに現れてくれました!
一時は7匹中オジイ1匹しか来なかった時期もありまして、猫の気まぐれには振り回されっぱなしですが、天候ばかりはどうにもなりませんからね。
雨が続くと憂鬱で、毎日餌やりの時間の天気予報を気にしています。
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2021-09-20 16:42:18
猫ハウス、ララァとジョーはよく使ってくれてるようです。
他の猫たちも使ってくれればいいのになぁ。
雨の日は食欲が落ちるんでしょうかね〜?
悪天候の日は外猫たちの居場所が気になって仕方ないです。
返信する

コメントを投稿