ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ご報告

2019-04-26 08:29:49 | さち&コジ
2019年4月26日
午前0:40


星野小次郎


15歳1ヶ月で
天寿を全ういたしました



あまりに突然のことで
気持ちの整理がなかなかつきませんが
小次郎は今やっと苦しみから解放されて
穏やかな顔で眠っています


息のあるうちに
「ありがとう」を言えなかったことが
悔やまれますが
「お疲れ様」と100万回労いたいほど
忍耐強く頑張り抜きました
私たちのために頑張ってくれました


おかーさんも
おねーちゃんも
寂しくて悲しくて悔しくて
一晩で涙枯れるくらい泣いたけど
小次郎との15年分の思い出は
永遠に尽きることはないよ


ねぇ小次郎
さちが迎えに来てくれたかな


頑張ったね
本当に頑張ったね
自慢の末弟だよ
ありがとね
ずっと大好きだからね





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラダンスショー | トップ | 苦しみからやすらぎの世界へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2019-04-26 22:48:00
ニンゲンは目から水がいっぱい出るから、なんか飲んだ方がいいぜ。
なんだか急に体が楽になって、ちずのとこにきたのに触れないんだ。しかたないから頭に乗ってたぜ。
気づいたらあったかいキラキラしたのが寄ってきてさ。サチだよ。
こうなると、ちずにも母さんにも触れないんだってさ。へんなの。
こんな気持ちになるとニンゲンは水を出すんだってな。わかるような気がするよ。
そいでな、おいら大変だったんだってな。そのケイケンがちずに必要だったんだって。
ありがとうな。こういうのいい猫生っていうんだって。ま、ちずがキラキラになったときに会えるってさ。またな。


介護おつかれさまでした。最近のコジを思うと心臓がぎゅうっとなります。いまはいっぱい泣いてください
返信する
...... (礼次郎)
2019-04-29 09:15:00
言葉もありません。

おいらと一文字違いの小次郎くん、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ちずさんにとって、さち&コジは、忘れられない平成の想い出になりましたね。
お気持ちを強く持ち、ご自愛ください。
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2019-04-29 11:40:57
いっぱい泣きました。
まだ涙がとめどなく溢れます。
私、立ち直れるのかしら…と、自分で自分が心配です
小次郎との別れは、決していいものではなく、さちの時の過ちを繰り返して、いやそれ以上の酷いことをしちゃったので、小次郎には謝っても謝りきれないんだけど…

それにしても、ねこだまさんのコジのイメージって、結構男らしいのね
たぶんもっとナヨナヨな草食系男子よ!
返信する
礼次郎さん、ようこそ! (ちず)
2019-04-29 11:46:21
礼次郎さんには、さちコジの元気な頃からブログで見守っていただいてましたもんね。
どちらの子も最期は私のせいで苦しんで逝かせてしまいました…
確かに平成は、さちコジと共にあったようなものなので、平成の終わりに小次郎とお別れなんて寂しすぎますね。
返信する
Unknown (残してくれてありがとうございます)
2024-08-22 01:20:51
愛犬が一昨日からご飯もおやつも食べず
やはり腎臓が悪くなっています。
腎臓と胃の腫瘍も見つかり、どこまで薬を飲ませるか迷いながらも飲ませないといなくなってしまう怖さと
何かちょーだいと寄ってくるのにおやつさえやはり違うと食べてくれない
そんな子に薬を与える不安
全てがこの子の猫生に描かれていて、少しだけ気持ちの共有をさせてもらい、最後まで少しだけ教えていただけました。
貴重な記録、本当にありがとうございます。
返信する
残してくれてありがとうございますさんへ (ちず)
2024-08-23 13:59:46
お辛いですね…
「食べたがってても食べない」「薬がどこまで効くのか」
飼い主は常に不安だし、その子のために何が最善で、その子は何を望んでいるのか、わからないなりに必死ですよね。
いろんな方のブログを読んでは、奇跡を信じて、この子にも奇跡を起こさせたいと願って、却って可哀想な最期になってしまい、自分を責めました。
「私が飼い主じゃなかったらもっと生きられたかも…」といつも思ってしまいますが、それが当時の私の精一杯でもありました。

私の投稿が、どなかの参考や反面教師という形でも、何らかのお役に立てれば幸いです。
これからのワンちゃんの穏やかな犬生を心から祈っております。
返信する

コメントを投稿