ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

AKBホラー

2021-09-16 18:10:00 | 映画鑑賞

AKB48って以前からよく深夜にオムニバスホラー番組やってて、それがシンプルに怖くて、私的にはクオリティー高いな(好みだな)って思ってたんですね。
なので、期待して観に行ってきました。


『怪談 未成仏百物語〜AKB48異界への灯火寺〜』

メンバーの8人がお寺で怪談話を披露するというもの。
それが再現ドラマだったり、語りだったり、対談だったり、心霊ツアーだったり。
そして、最後にそのお寺の住職に、披露した怪談を成仏させてもらう。

これから観ようと思う人はここまでで!




*******************




結果、ファンは楽しめたかな〜とは思うけど、ホラーファンはどうかな?
わざわざ映画にしないで、深夜番組やYouTubeでやって良さそうなレベル (;^_^A
扱った怪談話もそれほど特別怖くもなく。
構成的にもちょっと退屈してしまいました。
そういえば、宣伝も全然してないね!?

映画館でこの作品のオリジナルドリンクがあるというので、試しに飲んでみました。
味はソーダ味と葡萄味。
それぞれに「成仏」「未成仏」タイプがあってドリンクの色が違ってる。
カフェカウンターの前で「え〜4種類もあるのか〜同じソーダ味でも黒いのと水色のとあるけど、色が違うだけかな〜」と口にしながら散々悩んで、ソーダ味の「未成仏」を頼んだんだけど、出てきたドリンクは…


ん?
「未成仏」の黒色と「成仏」の水色が結局混合してるわけ?
え、なんで「未成仏」「成仏」って別物みたいに写真載せてたんだろ?
っていうか、あれだけカウンターの前で「え、これどう意味かな〜色が違うだけかな〜」って言ってたんだから、暇そうだったカウンターのおねーさん、説明してくれればよかったのに。
どっちにするか迷ってた自分が恥ずかしいじゃないの〜٩(*≧ω≦*)۶

で、混ぜて飲んでみたら、ちょっと味が薄い。
あちゃ〜失敗したな〜と思ってたら、飲み終わり頃に激甘に!
かき混ぜ方が足りなかったのか…無念!(๑꒪⍘꒪๑)

あぁ、私の満足感は未成仏のまま…(TωT)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ鑑賞 | トップ | 台風14号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿