ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

あのコはだぁれ?

2024-08-03 18:48:00 | 映画鑑賞

映画を観てきました!


『あのコはだぁれ?』


去年公開の『ミンナのウタ』と繋がりのある作品。

これから観に行く予定の方はここまでで!









*****************









内容は違えど、恐怖描写の見せ方は、ほぼ『呪怨』
不気味な一軒家、異常な殴り書きのノート、同じ言葉を何度も繰り返す、そしてまさかの「としお」
清水監督は「としお」が好きなんだなぁ。
もう散々、清水監督のホラーを見尽くしてしまっているので「あ、ここで車に轢かれるな」とか「あ、後ろに飛び降りてくるな」とか、なんとなく先読み出来ちゃうのがファンとして申し訳ないというか…(;◔ᴗ◔;)

ただ『ミンナのウタ』から繋がってる「あのコ」=高谷さな。
この子の目的がイマイチ理解出来ず。
探偵が「恨みとかそういうのがないから厄介だ」的な発言してて、まぁ確かにそうなんだろうけど、歌を歌う…というか作る?ことにそこまで執着してるようにも思えないし、人の最期の音を聞きたいと思うようになった経緯もわからず、あげくには自分の最期の声を自ら録音するって…
何がしたかったのかな。
で、30年後の現代に再び現れて…
う〜ん、ホラーはストーリーよりもとにかく怖がらせてくれればいいと思う主義だけど、あまりにさなの行動や思考があやふやで…
伽倻子みたいに「私の家に入ってきた者は何人たりとも生きて返さぬ」というシンプルな理由が明確ならいいんだけど。

としおは1回目の最期の声収録に失敗したのか?
だって生きてて普通の青年になってたし。
だったらせめて、生きてる側のハッピーエンドで終わってほしかったなぁ。
主人公があんなに頑張って、さなの母親もさなを道連れにしたかのようにして息を引き取って、これで一件落着って思ったのに。
呪われた人の中で主人公だけ助からなくて、他は生きてた意味は…?|li(σ・ω・`;)il|
なんでなんで?
どこにその違いがあった?
さなの母親も死に損?
もう「呪いは終わらない」パターンは飽きました。
ラストが綺麗に終わってくれてたら、さなの支離滅裂な呪い方も大目に見られたのに (;^_^A

終演後、トイレでは女子中学生くらいの子が「もう家に帰るまでが怖いよ〜」と泣きそうでした。
客席も10代の子ばっかりだったなぁ。
ホラーを見慣れてない世代には確かに怖いだろうね。
私だって初めて『呪怨』を観た時は半狂乱だったもんな(←当時30代)
純粋に怖がれたあの頃が懐かしい…(ꈍω)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑お見舞い申し上げます | トップ | 深夜の楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2024-08-07 08:34:35
この映画はあの映画の続編だったのですね! ホラーを純粋に怖がって見るより、推測や考察が忙しくて…っていうのも楽しみの一つですね♪
私は この秋公開の「ビートルジュース ビートルジュース」にとてもワクワクしております♪ ホラーというよりホラーコメディーチョコっとミュージカル??ですが(^_^;)
「ビートルジュース」はまだCGとかも無かった頃に 色々な技法で撮影されていて とても凄いな〜って思っておりましたが あれから30年以上経って 今度はどんな風に楽しませてくれるのか とてもワクワクしております。 先日、子供達と その30年以上前の「ビートルジュース」を観たのですが 今観てもとても楽しめて凄いな〜って思いました。最後の終わり方が唐突で あれ?こんな終わり方だっけ?って 思いましたが それでも楽しい終わり方で素敵でした☆ 子供達は「ビートルジュース ビートルジュース」は4DXがあれば絶対楽しいと思うって期待していますが… さて どうなるかしら? (^ ^) ホラー映画は あまり観に行くことはないですが 確かにホラーで4DXがあれば それはそれで面白そうですね!
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2024-08-07 19:07:00
ありゃ、思い切り「あのコはだぁれ?」のネタバレ書いちゃったんですけど大丈夫でしたか?

「ビートルジュース ビートルジュース」は劇場の予告編で観ましたが、確かにコメディっぽいですね。
ハロウィンにピッタリそう。
4DXあるんじゃないですかね?
私、初めての4DXが『貞子vs伽倻子』でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿