菜の花いすみ鉄道の季節なので大多喜駅に行ったところ、何やら見かけない電車が? おっと電車ではなくエンジンで動くので列車かな。
私は鉄ちゃんではないので何が有るのか良く判らないが、カメラを持った人が並んで見かけない車両の写真を撮っている。
駅前の無料駐車場に車を止めて駅の改札口に行ってみると、去年の3月にJRでの運行が終了したキハ52というエンジンが2基搭載された
傾斜地用の車両がいすみ鉄道にやって来たらしい。
去年の3月までは大糸線(何処にあるかは知らない)で3車輌が走っていた様だが、他の車輌に切替えられ、
1輌はJR西日本の岡山支社に静態保存、もう1輌は廃車、最後の1輌がいすみ鉄道にやって来たようだ。
何と今日がそのお披露目の為のイベントの日だったみたいで、列車の頭のプレートの名前も今日発表らしい。
丁度取り付けている所を目撃。いすみ鉄道のブログに社長のコメントが色々書いてある。
たまたまムーミン列車と菜の花のコラボを写真に撮ろうと思ってやって来たが、偶然にもこの様なイベントが開催されていたので、
ついでに遠巻きながら列車の様子を撮影してみた。
いすみ鉄道に来る前は違う色だった様だが、新たに小湊鉄道の色に塗り替えられているが、非常に綺麗に光っている。
駅の外には車輌に乗ったり出来る撮影会の為の順番待ちをする人が並んでいる。
車輌は駅のホームの線路の上でヘッドライトを点等していて、いかにも走り出しそうな雰囲気になっているが、今日は走らないようだ。 まだ整備途中で走れないのかもしれない。
ちょっと離れた場所から、いかにも走っているような雰囲気で撮ってみた。
遠い場所からの撮影なので、少し陽炎が出てモヤットしている雰囲気になっている。
たまたまムーミン列車もホームに入って来たので一緒の所をパシャリ。
今後は毎日走るのかもしれないが、エンジンが2基搭載された特別な車輌が唯一現役で活躍出来るのがいすみ鉄道となるのは、
関東の鉄道マニアにとっては有名人がやって来た様なものかも知れない。
いすみ鉄道の菜の花列車の後は薬草園でミモザの写真
いすみ鉄道の周りには菜の花が多く、黄色い列車の色とマッチして綺麗だ。4月には桜も一緒に見られる。
私は鉄ちゃんではないので何が有るのか良く判らないが、カメラを持った人が並んで見かけない車両の写真を撮っている。
駅前の無料駐車場に車を止めて駅の改札口に行ってみると、去年の3月にJRでの運行が終了したキハ52というエンジンが2基搭載された
傾斜地用の車両がいすみ鉄道にやって来たらしい。
去年の3月までは大糸線(何処にあるかは知らない)で3車輌が走っていた様だが、他の車輌に切替えられ、
1輌はJR西日本の岡山支社に静態保存、もう1輌は廃車、最後の1輌がいすみ鉄道にやって来たようだ。
何と今日がそのお披露目の為のイベントの日だったみたいで、列車の頭のプレートの名前も今日発表らしい。
丁度取り付けている所を目撃。いすみ鉄道のブログに社長のコメントが色々書いてある。
たまたまムーミン列車と菜の花のコラボを写真に撮ろうと思ってやって来たが、偶然にもこの様なイベントが開催されていたので、
ついでに遠巻きながら列車の様子を撮影してみた。
いすみ鉄道に来る前は違う色だった様だが、新たに小湊鉄道の色に塗り替えられているが、非常に綺麗に光っている。
駅の外には車輌に乗ったり出来る撮影会の為の順番待ちをする人が並んでいる。
車輌は駅のホームの線路の上でヘッドライトを点等していて、いかにも走り出しそうな雰囲気になっているが、今日は走らないようだ。 まだ整備途中で走れないのかもしれない。
ちょっと離れた場所から、いかにも走っているような雰囲気で撮ってみた。
遠い場所からの撮影なので、少し陽炎が出てモヤットしている雰囲気になっている。
たまたまムーミン列車もホームに入って来たので一緒の所をパシャリ。
今後は毎日走るのかもしれないが、エンジンが2基搭載された特別な車輌が唯一現役で活躍出来るのがいすみ鉄道となるのは、
関東の鉄道マニアにとっては有名人がやって来た様なものかも知れない。
いすみ鉄道の菜の花列車の後は薬草園でミモザの写真
いすみ鉄道の周りには菜の花が多く、黄色い列車の色とマッチして綺麗だ。4月には桜も一緒に見られる。