COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

食べ放題が流行ってるのかな?

2006-10-17 00:19:47 | みせ。
ここのところ、週末にショッピングモールに行く機会が多かったんだけど、食べ放題の店があるところが多いよね。
そのうちの2箇所でチャレンジしてみたんだけど(あ、別の日に、ですから。さすがに食べ放題のはしごはしません。念のため・・・)、どちらの店も、それぞれ工夫されてて面白かった。

1箇所目は「野の葡萄」ってところ。ここは、地元(近隣)の農家で採れた有機野菜や、カラダによさそうな食材を多用しているのが特徴。
ディナーで2400円(ドリンクバーつき)と、安くはありませんが、どの料理もまあまあ美味しかった。炊き込みご飯や五穀米のご飯とかが物珍しくて、ついついいっぱい食べちゃいました。

で、2箇所目は「みのりの杜」っていうところ。ここは普通のバイキングだったんだけど、飲茶とかパスタとかピザとか、炭水化物が多かったかな。やっぱり、作戦でしょうか。こちらは、1800円位だけど、ドリンクバーは別。結局2000円って処でした。

で、どちらでも思ったんだけど、もう元を取るのは無理だなって。
昔と違って、そんなに食べなくなってるし、バイキングって言うだけで、目でおなかいっぱいになっちゃう気が・・・。
まあ、いろいろな料理を少しずつ食べられる、楽しさにお金を払っていると思えばよいのでしょうが、ついつい昔のクセで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。