COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

牛タンねぎしでカルビ

2010-06-02 23:59:59 | みせ。
仕事帰り、ビルの外に出ようとしたら違う部署の後輩たちとばったり。
飯を食いに行くことになりました。

ちょうど健康診断の後だったので、残念ながらビールは飲めず。
ということで、本当にめずらしく飯だけっていうことに。

牛たんを食おうとねぎしに行ってきました。

数年ぶりに入ったんだけど、メニューを見ると牛タンはあまり幅をきかせていなくて、豚のほうがはるかに多いかも。
そういえば、数年前の狂牛病騒動の時に牛タン屋さんってどこも苦労してたもんね。

で、結局牛カルビの定食にしちゃいました。
結局タンじゃねぇのかい・・・。




<↑クリックすると拡大します>

麦めしとテールスープ、とろろ、辛い漬物は変わらずで、肉だけが違うんだね。
味付けは濃いめで味噌風味。ご飯に合います。

ご飯お代わり自由なので、まず最初は肉でご飯を食べて、お替わりしたら麦とろにして食べる、というのが定番だったのでそうしてみた。
でも健康診断後のお腹には、ご飯2杯はちょっとヘビーだったかも。
テールスープと漬物でさっぱりして、満足満足のメシ会でした。




店名 新宿ねぎし 御茶の水店 (しんじゅくねぎし)
TEL 03-5577-1977
住所 東京都千代田区神田駿河台2-6-11


新宿ねぎし 御茶の水店 (牛タン / 御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町)
★★★☆☆ 3.5


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月だねぇ。 | トップ | 500円でラーメン+替え玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事