COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

連休最後に大人のお店。「八洲(やしま)」@忍野八海

2009-05-05 23:59:59 | みせ。
連休の最後、ちょっと豪華に大人のお店にいってきました。
山中湖近く、忍野にある「八洲(やしま)」というところ。前にも1~2度きたことはあるのですが、今日はカウンターで6名で、とちょっといつもとは違う雰囲気。

コースはおまかせ。最初にマスターが(っていう表現で良いのか?)今日の流れを説明してくれます。かなり品数が多そう。と期待しているなか、料理がどんどん登場します。最初のうちは、美味しさに負けて写真撮り忘れていたんだけど、途中から気づいた分だけ撮ってみました。ただ、店内がいいムードの照明なので、フラッシュなしだとぶれちゃって見にくいかも・・・。


鱧!?

<↑クリックすると拡大します>

たけのこと鰻だったかな?

<↑クリックすると拡大します>

アワビです。すげー美味かった。

<↑クリックすると拡大します>

牛肉と花山椒。これもすげー美味い!

<↑クリックすると拡大します>

最後にさっぱり、ちりめん茶漬け。

<↑クリックすると拡大します>

デザートは選べるんだけど、プリンアラモードにしました。すげー量。

<↑クリックすると拡大します>


美味しいお酒をさんざん飲んで、うまい料理をこれだけ食べたら、そりゃ大満足です。まあ、そんなしょっちゅういける場所じゃないけど、たまには良いかと。



店名 忍野八洲 (おしのやしま)
TEL 0555-84-7330
住所 山梨県南都留郡忍野村内野4667
営業時間
 [月~金]17:00~22:00(LO)
 [土・日・祝]12:00~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 水曜日(祝日の場合営業、翌日休)

忍野八洲 (懐石・会席料理 / 忍野村その他)★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。