COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

年越しそば、ダブルで。

2009-12-31 20:10:05 | たべもの。
今年はもう今日で終わり。
1年の最後を締めくくるべく、「そば町谷」で年越しそばを食べてきました。

最初はせいろ。



<↑クリックすると拡大します>

今日はさすがに皆さん年越しそばを食べに来るらしく、営業時間を延長して18時までやるそうで、手打ちなのでそれだけのそば打つのも大変だったでしょうね。

ちなみに、これちょっと食べかけです・・・。



<↑クリックすると拡大します>

で、さらっと食べてしまって、次に玉子丼でも、と思ったのですが本日は丼ものは封印されてました。そこで、めずらしく温かいそばを。肉そばにしてみました。

出てきてびっくり。こんなに具が多いとは思わなかった。
たまねぎ、長ネギ、まいたけ、肉がタップリ入っていて、甘い出汁でまとめてあります。そばはつめたいのと同様細めなので、さらっと入っちゃいます。最後の一滴まで飲み干してしまいました。

さすがに2種類はちょっと多かったかな。ま、そばは消化いいし、年越しそばですからね。

それでは、皆さんよいお年を。
松山での新年、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。