COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

元ちとせ見てきました

2006-03-25 02:23:45 | おんがく。
久々に音楽ネタ。
前回見てきた中孝介スタジオライブ以来のナマ音楽聴いてきました。

某FM局(ってバレバレか?)の公開録音で、元ちとせのミニライブを聴いてきました。7時に渋谷だったのだけど、出るのが遅くなっちゃったので、会場にたどり着いたのがぎりぎり。Duo Music Exchangeってところなんだけど、渋谷駅からは結構歩くのです。あの人ごみの中、しかも小雨が降りしきる中。
7時2分前に会場に飛び込んだら、思ったよりも前のほうの席が空いている。4列目をゲット。で、実際に公開録音が始まったのは、15分ほど経ってから。おかげで、ビール飲めました。
で、MC二人のトークから始まって、早速元ちとせ登場。どうものどの調子がよくなかったらしく、声がかすれ気味だったので心配してたのですが、歌い始めたらすごいです。やっぱりプロはさすがと思いました。高い声もきっちり出ていて、とても素敵な曲を聞かせてくれました。
約30分、6曲歌ったところで終わりかと思いきや、なんとアンコールの声にこたえて再びステージに。最後にもう1曲歌ってくれました。

その後、MC二人と元ちとせでトークショーというか、秘蔵VTRを見ながらデビューからの歴史を振り返るコーナーが。ラジオだって言うのに、VTRを用意するなんて。さすがです。その中で、デビュー曲「ワダツミの木」のPVからでたある噂の話が披露されていました。なんと、怪しい動き(踊り?)とちょっと変わった歌い方から、「インドから来た歌手が日本でデビューした」と言われていたとか。たしかに、あのPVは不思議な雰囲気をかもし出していましたね。

なんだかんだと約1時間、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。今日のオンエア、楽しみにしてます!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば (takax)
2006-03-26 01:26:47
元ちとせさんのデビュー時のPVはかなりキモかったかも

独特の雰囲気と歌いかたかな あの裏声というか高音がなんとも

最近はあまり聞かないですが活動してるんですね

意外とそうやって好きなアーティストがわざとかなにか知らないが第一線を外してるな サニーデイサービスとかhalとか
返信する
出産のため (COPER)
2006-03-26 11:09:37
>takaxさん



 出産でしばらく休んでたのが、ようやく活動再開みたいです@元ちとせ

 サニーディサービスはどこ行っちゃったんだろうね・・・。
返信する
「いつか風になる日」 (海猿)
2006-03-28 10:14:01
「いつか風になる日」大好きです。

ほんと綺麗な海が目に浮かびます。



>>サニーディサービス

とっくに解散してますよーーー。

男の方はたしかプロデュサーとしてやっている

のを見たことがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。