COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

最近の人気記事は「GAPで価格調整」でした・・・。

2009-01-14 01:56:58 | よーふく
ここのところ、あしあと機能でアクセス状況を見てみると、人気記事は「GAPで価格調整」でした。

GAPでは、「価格調整」という制度があって、購入から2週間以内であれば、購入時から値下げしている商品があれば、レシートを見せると差額を返金してくれる、というもの。
詳しくは、レシートの裏に小さい字でいろいろと書いてあります。
まあ、期間限定の割引(レジにて20%オフ、とか)については適用されないなど、いろいろと条件はあるのですが。

アメリカの小売店では、この価格調整っていう制度は結構ポピュラーらしいのですが、日本では知らない人のほうが多いのか、レジで申し出ている人を見かけることはほとんどありません。
ただ、GAPは場合によっては毎週のように値下げされて、値札シールが何枚もついていることも多いだけに、「あと1週間待ってたら、半額で買えたのに!」などというショックを受けることも多いのでは?
そんなときこそ、この価格調整です。まあ、1度しか適用できないので、値下げのタイミングと価格調整のタイミングが難しいところではありますが。
と言っても、毎日のようにお店にいけるわけではなく、松山に来てからは価格調整は利用したことはありません。やっぱり、近くにGAPがないと不便だなぁ・・・。
コメント   この記事についてブログを書く
« ブロードバンドルータ「coreg... | トップ | 今週は、珍しく飲みにも行か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よーふく」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事