COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

上海蟹2005第2弾

2005-10-26 22:26:52 | たべもの。
第2弾行ってきました。上海蟹です。

前回行ったときにそのまま予約してあったのです。
今回は、甕開けから数日経っているのもあって、老酒漬けの「酔っ払い蟹」は前回のものよりかなり漬かり気味。
つまり、その分酒が強いような気が。まあ、きっと気のせいだよね。



で、がんばって仕事を切り上げて行ったのだけど、20分くらい遅刻。
いやいや、話し長いんだもん・・・。



で、蒸し蟹。形は前回のものよりちょっと小さい気もするけど、味噌とタマゴのつまり具合はかなりぎっしり、密集してました。
まだまだ手が蟹くさい。こぼれた味噌が染み付いててとれないんだよね。

もちろん、蟹以外にもいろいろな料理があるのだけど、そんなものは写真を撮る暇もなく。まあ、そのうちに機会があればアップします。何を食べても旨いんだよね。

次回の予約はしてこなかったので、予定決めなきゃ。
今度は、誰と行こうかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海蟹! (まのあ)
2005-10-26 23:12:13
coperさん、こんばんは。



TBありがとうございました。

この上海蟹は大きくて身がぎっしりで、美味しそうですね~。



私も、あと1回は食べたいです。

毎年この時期は楽しみですね。
返信する
はじめまして☆ (ゆーき)
2005-10-26 23:26:37
コメントありがとうございます☆

是非、うちの店に上海蟹食べにきてください!!

もうすぐ、メス蟹の時期になります!!(笑)

予約してなくても、だいたいありますよ!!

上海蟹フェア中なんで、上海蟹を使った料理もありますよ!!

・・・ってあたしはただのバイトです・・・(笑)
返信する
手のにおい (キリギリス)
2005-10-26 23:33:50
龍井茶であらうといいそうですよ。コメントありがとうございました。



返信する
上海蟹 (プリン)
2005-10-27 08:30:49
coperさん、はじめまして!コメントありがとうございました。

私は今回、初めて念願の上海蟹を食べました。蟹みそ、クリーミーでとても美味しかったです。また食べたいなぁ~!
返信する
おいしそうな蟹ですね (junchicchi)
2005-10-27 09:35:10
coperさん



 おはようございます。 はじめまして。

コメント、TBをどうもありがとうございました。

 味噌と卵がぎっしりとつまっていて、

ほんとにおいしそうな蟹ですねぇ。

いただくのは今回が初めてだったので、

調理法は市場の方に教えていただきました

(・・といっても背中を下にして

 蒸すように・・と言われただけなのですが。)。

紐は、先にはずすと蟹は大暴れ!

お鍋に入れるのが大変でした。

当然蒸しあがった姿も乱れ気味でした(ゴメンヨ)。

次回は別の調理法でいただきたいと思います。

返信する
一度は (カメカメ)
2005-10-27 16:53:44
20歳過ぎてから、甲殻類アレルギーになってしまいました。

よって食べたくても食べれないんだなあ~



どうして家の親はもっと早いうちに食べさせてくれなかったのか、ちょっと恨みます。



それにしても、美味しそう。
返信する
暴力二男 (moai)
2005-10-27 18:48:54
おお、上海蟹、大繁盛だね~。

うまそう。腹減ってきた。



タイトルに深い意味はありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。