**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

マッサージ&整体体験

2007年01月29日 | 【美容・健康】お店
先週末にマッサージ初体験をして
また一つ大人になったふぢなみです。

マッサージを受けたい友達と
骨の歪みが気になるふぢなみの二人の希望を
取り入れて、マッサージ&整体をしてくれる
お店に行ってきました。

フリーペーパーのクーポンを使って
40分のマッサージで料金は2,000円でした。
意外と安くてビックリ
マッサージ中に骨格の歪みを診て、
歪みがあればマッサージ後に
別料金で骨格矯正してもらえるシステムです。

ふぢなみは首はよくこるけれど、
腰や肩のこりは少ないと思っていました。
しかしマッサージを受けてみると、
いつも、腰がこった、肩がこった
と言っている友達よりも
ふぢなみの方が重症でした。
自覚症状は全然ありませんでした。
(時々頭痛がありましたが、
首のこりから来てると思ってました
逆に首は、こりよりも骨格の歪みがひどく、
そのせいで重苦しい感じになっていたようです。
他には骨盤の歪みもあるそうで、
左右の足の長さが違っていました


マッサージも骨格矯正も
何度も寝てしまいそうになるくらい
とても気持ち良かったし、
体がとても軽く楽になりました。
マッサージが終わってからも
足の裏のポカポカ感が続いて
料金分の効果は自覚できました。
行ったことがない方は是非一度試してみて下さい

ちなみに、ふぢなみが骨格の歪みで
気をつけるように言われた
ポイントを紹介します。
足を組まない。
 組む癖を直せない時は
 左右の組んでいる足の時間
(右足が上の時間と左足が上の時間)
 を同じくらいにする。
モデル歩きをする。
 いわゆるキャットウォークです。
 骨盤の歪みに良いらしい。
骨を鳴らさない。
 ふぢなみは首をコキコキ鳴らす
 癖がありましたが、
 骨が神経に触ると
 身体が麻痺することもあるので
 絶対してはいけないと言われました。

足を組んだり骨を鳴らしてしまう人は
注意して下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿