**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【グルメ】ハイミルクデラックスチョコレート

2015年06月09日 | 【グルメ】食品

会社に遊びに来たさぼ・てんさんから
ブラック・サンダーをいただいた時に
こちらのチョコレートを思い出し、
買ってみましたが、
やっぱりおいしかったです


有楽製菓
ハイミルクデラックスチョコレート
※価格は入手経路によって異なります
販売期間10月上旬から3月末ごろ
https://sec02.alpha-lt.net/yurakuseika.co.jp/cgi-bin/himilk/index.html


かなり厚めの板チョコで
箱入りのため高級感があります


ワタシは結構昔に
親戚のお菓子問屋さんから
もらって食べたことがあったのですが
一般流通はしていないため
知らない方も多いのではないでしょうか?

あまりメジャーではないのが残念なほど
もう、マジウマッなチョコレートです


かなりあま~くて
しっかりとしたミルク感があり
口どけは滑らかで
本当にとろけるようなおいしさです


油断すると2列分くらい
一気に食べてしまいますが
お値段を抑止力として
ちょっとずつ大事に
食べるようにしています


一箱1週間くらいかけて食べたので
実は板チョコとそう変わらない
コストパフォーマンスなのかも
それくらいひとカケラでも
満足感が高いチョコレートです


今年はもう販売期間を過ぎてしまいましたが
来年は、夢の箱まとめ買い
してみたいなぁ…


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿