**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【グルメ】ドライベジタブル・ジンジャー

2013年02月28日 | 【グルメ】食品

共立食品さんのこちらの商品

その名もジンジャー

最近初めて買ったのですが

今とってもお気に入りです

 

生姜は体をあっためるので

寒い季節の料理にはよく使いますが

これはほぼおやつです

 

ドライフルーツのように

干して砂糖がついた付いた状態なので

そのままパクパク食べられます

 

他のメーカーさんでも

この手の生姜おやつはいろいろありますが

私が食べた中では

これが一番おいしいです

 

生姜なので当然ピリッと辛味がありますが

砂糖でごまかして妙に甘いこともなく

渋みが出たりもしていません

なんでもライム果汁で仕上げているらしく

それが食べやすいポイントな気がします

 

健康的で体にうれしい

冬のおやつのお気に入りになりました

 

本日の更新はききょうが担当しました 

 

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かーくん)
2013-03-04 16:15:06
美味しそうなお菓子ですね
身体を温めてくれるならいいですね
僕は冷え性なので,冬の間は靴の中には足ホッカイロ,ズボンのポッケにはホッカイロを入れています
仙台はここ最近は春めいてきました
早くジャンパーを脱げる日が来るといいと思っています
返信する
コメントありがとうございます (ききょう)
2013-03-05 16:06:28
こんちには
足カイロ、いいですよね
私もたまに使います
たしかにもうすぐ春のはずですが
札幌ではまだダウンを着る人も多く見かけます

返信する

コメントを投稿