**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【グルメ】気軽に入りやすいスペインバル

2013年02月27日 | 【グルメ】お店

駅近で、入り口も広く
気軽に入りやすいスペインバルをご紹介したいと思います。


BAR DE CAVA

食べログページはこちらから→クリック


札幌南北線すすきの駅から徒歩30秒ほど
最近オープンした新しいスペインバルです。

店内は広々としていて開放感があり
気持ちのよい雰囲気。
開店してまだ間もないということもあり、
全体的に清潔感がありキレイなのもポイントです

ここのメニューで一番びっくりしたのが
こぼれワイン


ワインを頼んだのに、お皿がきたぞと思いきや
お皿の上にワイングラスを置き、
ワインを注ぐ注ぐ。
日本酒のようにワインがこぼれるほど
たっぷり注ぐワインでしたすごいー

ワインって、グラスに少しだけ注ぐ上品なイメージだったので
この豪快さがわたしにぴったりで、気に入りました
量が多いってだけで単純に嬉しいと思ってしまう
品の無いわたしです

また、「海の幸とドライトマトのパエリア」
非常においしかったです!
いかやえびのエキスがたっぷり染みた良い味でした。
パエリアって色もキレイでテーブルに置いてあるだけで
テンションが上がってしまいますよね~
5人で食べるとあっという間になくなってしまったので
2、3人に1皿がちょうど良いかなぁと思います。
白ワインに合いますよ

他にもオリーブやチーズなど
おいしいアラカルトがいっぱいありました。

またぜひ行きたいお店の一つです

今日の担当はあねもねでした。

 

バル デ カヴァ(BAL DE CAVA)

電話:011-206-1139

住所:札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビル1F

営業時間:17:00~翌日3:00

 

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインとパエリア,いい組合せですね (かーくん)
2013-03-05 17:22:59
食が進みそうな組合せですね
パエリアは僕も好きです
新しくオープンしたお店で綺麗なところで食事ができて良かったですね

コメントを投稿