**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】海外ドラマ「オーファン・ブラック」

2015年06月23日 | 【レビュー】その他

これは、個人的に
なかなか面白くなるまで
時間のかかったドラマでした  


オーファンブラック
(カナダ・アメリカ合作)
http://spokaidra.jp/orphan_black/s2.php


ある夜、主人公のサラは、
自分と瓜二つの女性が
列車に飛び込む場面に出くわします
とっさに、彼女の所持品を盗み、
好奇心も手伝って彼女の家に侵入します
ステキな住まい高価な車
そして、多額の預金を目にしたサラは
彼女の人生を盗むことを決意します。
自身の死を偽装して、
行き詰った自分の人生を清算するために…。


設定自体はすごく面白いのですが
個人的に感情移入がしにくくて
なかなか入り込めなかったのです

サラの行動がワタシにとって
あまりにも突飛なせいでしょうか


主演の女優さんがとにかくすごいです。
 人 役とか、北島マヤなみですよね。
英語のアクセントも変えて
演じわけをしているので、
ぜひ、字幕で見て欲しいです


ワタシ的注目ポイントは
フェリックス…サラの義兄弟でゲイ。超いいキャラ
ミセスS…あ、キャサリン王妃様!何か謎がありそう…
キラ…謎がいっぱい、でも超いい子
海外ドラマをハシゴ見していると
別のドラマで好きになった
俳優さんが出てくると、
なんだかひいきしてしまいます

 

公式サイトで第一話を無料配信しているようなので、
興味のある方は
お試ししてみてはいかがでしょうか


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿