**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

キレイになる香り

2007年06月21日 | 【美容・健康】グッズ


ワタシは無類のグレープフルーツ好き。
特に「ピンクグレープフルーツ」が大好きです。
あの香りと色と、ちょうど良い甘さ+酸味、
全てがワタシにとってパーフェクト!
なんです

特に香りは、食べた後の皮を
しばらく放置しておきたくなるくらい
お気に入りなのです。
実際、夜に平らげた残がいを
翌朝までテーブルに置いておいたりします?
見映えはよろしくありませんが、
スグに捨ててしまうにはもったいなくて、
次の日の朝にほんのりお部屋に香る
残り香を楽しんでから、捨てます。
…貧乏くさくてすみません。
もっとおしゃれにかっこよく楽しめる方法を
ご存知の方、どうぞご一報ください…。


ところで、グレープフルーツの香りには
食欲を抑える作用があるため
「ダイエットに効果アリ!」というのは
もうすっかり有名ですよね~。
おいしくて、香りも良い上に
美容にも効き目があるなんて
本当にステキ!
資生堂さんの研究(リンク先pdfです)では
脂肪細胞に直接作用する
スリミング効果もある、なんて
古い記事も見つけましたが、
その後この研究はどうなったのですかね~?
ワタシが探した範囲では見つかりませんでした…。
しかもどうやら、若く見えちゃう効果も
あるらしいです。
女性を約6歳若く見せるのはグレープフルーツの香り
本当かどうかはわかりませんが…。
まあ、おまじない程度には
覚えておいて損はないかもしれません。
でも6歳って微妙ですよね…。


こんなにステキなグレープフルーツの香りですが、
この香りを科学的に合成したり、
加工して再現に成功した商品に、
ワタシはまだ出会ったことがありません。
探し方が足りないのかな~
今気になっているのは、
グレープフルーツの香りの石鹸。
これが当りだったら、
絶賛リピーターになっちゃう予定です。
何かオススメの商品ありましたら、
ぜひ、教えてください!


☆人気blogランキング参加中☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ma-tyann)
2007-06-21 10:27:56
たまたま目にしました。
グレープフルーツの香り いいですよね。
私のおすすめは、
ランプベルジェのアロマオイルです。
他にも沢山の香りがありますが、癒されるし、殺菌 消臭 防虫 効果もあるし すごくいいです。
グレープフルーツの香りは限定発売でしたが、人気だったので 又そのうち発売されるようです。
返信する
いらっしゃいませ~ (みづあさぎ)
2007-06-21 15:40:53
コメントありがとうございます!
アロマオイル、いいですね~。
しかも、そんなにたくさん効果があるなんて!
特に夏にはうれしいものばかりですね~。
早速チェックさせていただきます。
情報ありがとうございました~
返信する
ランキングからひょっこり来ました☆ (KSK)
2007-06-21 19:06:14
こんにちは。
グレープフルーツフェチのKSKです。
なんか疲労回復効果とかもあるらしいですね☆
とりあえずドリンクバー行ったら
ひたすら100%のグレープフルーツジュースです。

いきなりで失礼かとは思うのですが、
もし宜しければリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
まだ始めたばかりの初心者なんですけど。。
返信する
ありがとうございます! (みづあさぎ)
2007-06-22 21:29:57
ワタシは一日の終わりに、グレープフルーツを
丸ごと食べることが多いです。
知らず知らずのうちに疲労回復していたのですね
リンクは大歓迎です!
今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する
さっそく… (KSK)
2007-06-23 01:19:26
リンク貼らせて頂きます☆
僕は朝イチでグレープフルーツな感じですよ!!
石鹸のレポート楽しみにしてますねヾ(´▽`) 
返信する
お久しぶりです (ひとみ)
2007-06-25 13:16:54
ひとみもピンクグレープフルーツの香りが好きです
今は天然しぼりマイシャルダンの
ピンクグレープの香りを玄関に置いています。
名前にエステー化学さんのリンクを貼っておくので、
興味があったら見て下さい
返信する
Unknown (みづあさぎ)
2007-06-25 13:28:10
KSKさん、レポート頑張ります!お楽しみに


ひとみさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
リンク先早速見てみました。
おいしそうな香りがいっぱいですね~。
でも、やはりピンクグレープフルーツかな~
カシスオレンジもいいな~。
早速お店でチェック入れたいと思います。
情報ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿