**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】おせちをお取り寄せしてみましたが…

2008年01月08日 | 【イベント】
みづあさぎのお正月はいつも
引きこもりです

年末に食材を買い込み、
何日の間、人間を見ないで過ごせるか
と画策しながら新年を迎えます

今年の年末・年始のお休みは
12/30~1/6までの8日間
これは長い。ひきこもりがいがある。
さっそく長くて読み応えのありそうな
歴史マンガ(全13巻)を購入して
引きこもり8daysに備えました。

結果は7勝1敗victory!

12/30~1/1…完全引きこもり
1/2…宅急便の方に会う
1/3~1/6…完全引きこもり

う~ん…。
我ながらどうかと思います
ワタシ的には勝利ですが
人間失格だという自覚はあります

でもでも、こんなみづあさぎ
今年はお正月らしいことをしようと
少し頑張ってみたんです

それはおせちのお取り寄せ
実はおととしにも
一度挑戦してみたのですが
イマイチだったんですよね…
で、今年はネットで色々評判を調べて
某巨大匿名掲示板で美味しいと噂の
有機野菜を扱うネットショップを
セレクトしてみました
ココが結構ぎりぎり(12/27)まで
注文を受け付けてくれていたのと
とても安いお重があったのが決め手でした
スタンダードなおせちのセットではなく
きれいなお寿司の詰め合わせ
これなら残さず食べられる
と思ったのです。
ワタシは結構苦手な食材があるので
(なますとか定番ですがムリです…)
残しちゃったらもったいないですから。
お値段も6,000円ほどで、
これならちょっとだけお正月
味わいたいみづあさぎにはぴったりでした。

ところが…
これが届かなかったのです

理由は宅配業者さん
ミス?のようです。

1/1…不在票をうけとる
   (午前は寝てました。時間指定してた気でいたわ)
1/2…再配達の時間に業者さん現れず…
   (自動再配達受付だったから、何かあったかな?)
1/3…同上
   (電話で直接連絡したから確実なはずなのに…)

というわけで、1/4にご立腹気味で再度電話。
賞味期限はとっくに切れちゃってますし…
理由などは、もうどうでも良かったので
とりあえず弁償だけしてください
と交渉すると「遅配」という扱いで
発送元と直接やりとりしてくれる
とのことだったので、
面倒になったワタクシは
そのまま担当者の方の名前だけ聞いて
後は静観することに致しましたもう、いいの・・・

さようなら…ワタシのお正月

頑張ったけど、今年もダメだった…
人間こうやって空回りをすることもあります。
あまり怒らずに、静かにカナシミをかみしめて
せめてオトナらしく振る舞ったことが
ワタクシの精一杯でございました

2度目は許さないけどね


人気ブログランキングに参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿