**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】お正月温泉

2008年01月08日 | 【イベント】
すみれはお正月は「家族でゆっくり」派です
初詣、おせち、お年玉など定番を済ませ、
日頃お休みの少ない両親をつれて
温泉に行ってきました

今回行ったのは定山渓の某・日帰り温泉。
湯どころ定山渓でも比較的新しめ
なぜからっこがいました。



お湯は「ナトリウム-塩化物泉」というらしく
クセが無く入りやすかったです
(しょっぱい!と言ってる子供がいたけど
 口に入ったのだろうか…?

定番の大浴槽、打たせ湯、サウナのほか
露天の岩風呂や洞窟風呂もありました。
川と山が見え、チラホラと雪も降り…
露天風呂としてはサイコーの
シチュエーションでした
ひなびた温泉も捨てがたいですが
床やトイレがキレイなのは高ポイント

かなり人が多かったので
あまりゆっくりできませんでしたが
両親に喜んでもらえたのが
何よりのお正月でした


人気ブログランキングに参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿