**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】格安航空会社を利用してきました。

2012年10月23日 | 【暮らし】その他

なんだか今年に入ってから
飛行機に乗る機会が多く
非常に旅費がかさんでおりました。。。

ですがですが
とても嬉しい事に
最近「格安航空会社」が多くなってきましたよね。
LCC(Low-Cost Carrier)とも呼ばれ
効率化の向上によって低い運航費用を実現し、
低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービス
とされているのですが、通常の価格よりもぐんとお安い!

そんなお得な話題にはちゃっかり便乗してみましょう!と
先日早速「エアアジア・ジャパン」を利用してみましたので
感想を述べさせていただきたいと思います。
エアアジア・ジャパンのサイトは

こちら


エアアジア・ジャパンは成田国際空港を拠点とし、
国内では新千歳、福岡、那覇とつながっています。
私が利用したのは
10月3連休の成田-新千歳間のフライトだったのですが
¥10,000弱でチケットを購入できました。
時期によっては¥5,000くらいから行けるときもあるみたいですが
連休は若干割り増しになってしまうみたいですね。

搭乗前に注意すべきことは
「ウェブチェックイン」です。
インターネット上で予約が完了してから
出発予定の1時間前までにウェブ上でチェックインを済まし、
事前に搭乗券を出力しておく必要があります。
空港に着いてから搭乗券の出力もできるようですが
所定の時間が過ぎると手数料が発生してしまったりするので
事前に出力しておいた方が良いですよ

手荷物は小型のものなら機内に持ち込むことが可能ですが
大きい荷物を預ける際には別途料金がかかるので注意です。
なるべく小さく収納して機内に持ち込みたいなぁと
せこい考えを持つわたしです

機内は他の航空会社に比べて
前の席との幅が若干狭いと感じましたが、
成田ー新千歳間の約1時間半という短時間だったので
そんなに苦じゃありませんでした。
CAの対応も丁寧ですし、心地よかったです
ドリンクや機内食なども
エアアジアのロゴが入ったすてきなパッケージに
仕上がっていました。
節約の旅だったので買わなかったので
味に関してはお伝えできません。。すみません。。。

また安い時期を狙って
利用してみようと思いました


そんなわけで
本日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿