埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

みどり児童館 夏休み恒例「相撲週間」

2013年08月26日 | 所沢市指定管理 所沢市立みどり児童館
「所沢市立みどり児童館生活クラブ H.25年度夏休み相撲週間」
日時:8/5(月)~8/9(金)
対象:生活クラブ児童(自由参加)
場所:第一生活クラブ…所沢市立みどり児童館・本館
   :第二生活クラブ…所沢市立みどり児童館・別館
   :8/9(金)合同相撲大会…所沢市立みどり児童館・本館

生活クラブ児童を対象に夏休み恒例の運動遊び「相撲週間」がありました。

8/5~8/9の5日間行われ、8/5~8/8は各生活クラブでそれぞれ競い合い、
最終日の8/9には第一、第二生活クラブ合同選抜相撲大会が行われました。

毎日の番付で横綱を目指すのはもちろん、
最終日の選抜に選ばれるように、4日間全力で戦っていました!

男の子に交じって女の子も奮闘して、大番狂わせもあり、
盛り上がらなかった日はありませんでした!

4日間の番付、参加率等を総合的に考慮し、
参加していた子達全員が納得したうえで選抜力士8名を各生活クラブで選出して、
全16名で最終日の選抜戦は行われました。

選抜力士の中には1年生や女の子も入っていました!!


8/9第一・第二生活クラブ合同選抜相撲大会当日…
10:00にみどり児童館本館集会室に選手と応援が集まり、
会場はすでに熱気でいっぱい…!

全体で挨拶をしてから、早速トーナメント表のくじ引きが始まります。



みんなドキドキでトーナメント表にくぎ付け!



表が完成して試合順の発表と試合の流れを静寂の中、真剣に聞いていました。

準備体操をして、すぐに試合開始!



今週1週間の賜物!ピシッと素晴らしい挨拶!



見合って見合って…はっけよい…



のこった!!!

みんな全力で戦って、喜びの笑顔や悔し涙があちらこちらに。



決勝戦は大柄の2人がぶつかって迫力満点!!

                                
勝負は時の運! 
実力を出し切れなかった人も、いつも以上の力が出た人も
最後はみんなで握手をして気持ち良く閉会しました!

来年もまたかっこいいみんなの姿を見たいですね♪


児童厚生員 増田壮②

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。