埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

青木ここまるひろば スポーツ大会  「卓球教室」

2013年02月28日 | 川口市放課後子ども教室
放課後子ども教室
青木ここまるひろば
体力増進 スポーツ大会(卓球)

今日は楽しみにしていた卓球教室。並べられた卓球台を目の前にして、
「まだ~?」
「まだ~?」
と、早くも待ちきれない様子。

先ずはボランティアさんから
ラケットで叩いたり等しないよう楽しくスポーツをするための
提案がありました。

本日のボランてティアさんは
青木公民館を拠点に卓球クラブの活動をしている
“青葉クラブ”の部員の皆さんです。


そしていよいよ青葉クラブの皆さんの指導のもと卓球教室が始まりました。

初めは玉がラケットに当たらず、
あれ…?
こんなはずじゃあ…
と、戸惑い気味の子ども達。







でも時間がたつにつれドンドン上達していき、
相手コートに玉が入るようになりました。

するとあちらこちらの台から歓声が聞こえてきました。

壁に向かってサーブの練習する子も現れ、
青葉クラブの方の指導にも熱が入りました。

誉めたり、励ましたりしながら根気よくご指導くださった
青葉クラブのボランティアの皆さんのお陰で卓球を楽しむ事が出来ました。

本当にありがとうございました。
また、来年もぜひ 卓球の指導をお願いしますと最後にみんなで御礼を
言いました。

子ども達はもちろんの事、ボランティアさんの汗と笑顔がキラキラと輝いていました。

保育士 朝比奈ゆき子①



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。