♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

満開の桜に思うこと

2023年03月30日 | 自然栽培

ご近所さんの今日の桜。

 

今は桜が満開のようですね。

今日は用事があって出かけましたが、通る道々満開の桜で、

こんなにたくさんの桜が道路際に植えてあったのだと、桜のお花が咲いてから気が付きます。

このような満開の桜を今日見ることが出来るとは思っていませんでしたので、

思いがけない幸せに、気分が良かったですね~

 

2~3日前に冷え込みましたから、桜のお花も長持ちできたのかもしれません。

桜は何といってもやはり桜で、そのパワーたるや凄いと、

通りすがりに眺めるだけの桜が発している何かが目に見えるようで、

ガラス越しではありますが、桜からたくさんのエネルギーをチャージできました。

 

お花が開花している桜の木は勢いがありますね。

桜の木が、ひとまわりもふたまわりも大きく見えますよね。

桜の木は冬の間に何をため込んだのでしょう。

大地から何を吸い上げているのでしょうね。

根っこの不思議・・・

野菜を育て始めて、根っこの不思議を思います。

根っこの不思議、大地の不思議、土壌の不思議、微生物の不思議・・・・

 

でも今は、そのようなことは抜きにして、お花見を楽しみましょう~

桜のお花、素晴らしい!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

モッコウバラが少し咲いていたのだけれど、写っているのは蕾ばかりです。

背景は桜(ご近所さん)

 

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る